maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

バーほたる

2011-09-16 16:18:33 | 日記
明日は休み!てことで、飲むぞー!まあ、休みじゃなくてもいつでも飲んでるんだけど。

スクンビットのsoi51にある、バー「ほたる」へ、おひとり様参戦してきた。

一見さんがちょっと入りづらそうな扉を開けると、そこにはオヤジの隠れ家的素敵雰囲気。
オッサンズのメンバーである、関西出身下ネタ大好きなただのおっさん…、いやいや!おもろいマスターが暖かく迎えてくれる。



オッサンズのボトルキープを開けて、ご機嫌グビグビ。

マスターから、いいちこスペシャル(ボトル3300B)を特別に少し味見させてもらった。
う、うまい!これは下町のナポレオンどころじゃない!まさにキングオブいいちこの名にふさわしい。
いや、いいちこと名前をつけることもはばかれる。うまいぞ~~。
アルコールはいってればなんでもいいっていう、酒の味がよくわからない私でも旨いとおもった。
どっかのおっさんが酔っ払った勢いで私にプレゼントしてくれないかしら。

それからマスターによるエロ手品あり、下ネタグッズの披露あり、そしてピアノ生演奏あり!



たくさんおもてなしして頂いた。感謝~!

途中でおひとりで来られた常連さんとも、楽しくお話をさせて頂いて良い(酔い)時間でした♪

ありがとうございました♪

チェックビンして、帰ります~とタクシーに乗り込んだものの、
やっぱ、もうちょい飲みてえなあと思って、MGさんと合流。
タニヤの屋台でいろいろお話しながら、4時までビール飲んだくれ。

やっぱ、同年代の女の子と話をするよりも、おっさんから話を聞く方が楽しいし、為になる。
おっさん最高です。




↓↓よろしければ、下記クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに (マスター)
2011-09-16 22:20:00
最近おっさんズのリーダーまりさん、ブログ頑張ってるから順位上がってきて良かったですね。ネタ切れの際は下ネタ提供しますよ。
返信する
リフレインが聞こえる (koba)
2011-09-16 23:29:48

いいちこスペシャル、想像するだけで涎が・・・

私とMGさんで初めて行ったときは確か「罰ゲーム焼酎」だったような・・まあ、それは置いといて

その時「いい店ですね!」と正直な感想を伝えた所。「ありがとうございます。」
「ここはほたる。上はホテル・・・」と
くう~!!親父ギャグ~

「ほたる」と耳にするとリフレインが聞こえる
返信する
マスター (まり)
2011-09-17 18:00:20
ありがとうございます。
マスターがポチポチ押してくれてるからだと思います。
マスター下ネタ話してるとき、目がキラキラしてますよねwさすがお茶目な「たべピー」ですw
きのう、MGさんたちがほたるに来たってききました。いいな~、毎日いきた~い。
返信する
Kobaさん (まり)
2011-09-17 18:05:08
罰ゲームって、和の心っていうタイ焼酎ですよね!オッさんずで初めてほたるに連れてってもらったとき味見してもらいましたが、そんなに罰ゲームって感じしなかったけど…。やっぱり、酒の味をわからない私にはいいちこスペシャルなんてもったいなさすぎますね。
いいちこスペシャルよりも鏡月5本のほうが幸せ。
一緒にいて楽しい人と飲むお酒ならなんでも美味なのです!

ホタル、うえはホテル…。
座布団は差し上げられません!
返信する
”いいちこスペシャル”?? (MG)
2011-09-18 11:12:39
マリさん
おはようございます

先日はだらだらと飲んだくれ親父のお付き合い、ありがとうございました

いいちこスーパーならぬ、いいちこスペシャルもあるんですね?
ふ~ん・・ほぉ~・・・へぇ~・・・・

ワット見物で太陽光にさらされた親父は、22時過ぎには泥のように
眠りに就いてしまったのでありましたぁ・・・失礼
返信する
MGさん (まり)
2011-09-18 17:53:17
こちらこそありがとうございました♪
ああやって、ダラダラ飲むの好きです。
いいお酒でした。

きのうもほたるに行って、その後ウッドボールではしゃいで、めっちゃ二日酔いです。

観光って住んでるとそうそう行かないですよね。私、未だにワットポーとかアユタヤとか行ったことないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。