maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

貧乏万歳

2011-09-15 20:36:58 | 日記
辛いものの食べ過ぎのせいか、最近やけに体臭がきつくなった。

食べてもないのに、脇からカレーの臭いがする。
どうやらワキガになったようです。
痔にワキガに、タイは私にいろいろなものをくれます。

だけど、臭いが強い方がフェロモンが増える気がする・・。
モテる女にまた一歩近づいてしまったな・・・と、モテててなんかねえのに勝手にワクワクする完全なる勘違いとプラス思考で生きています。

飲んだくれてばかりの日記なので、今日は、日々のみみっちい生活について。

月々の光熱費、この5ヶ月450バーツを超えたことがない。
内訳は、インターネット300バーツ。そして水道電気代で150B。安!!

クーラー全く使わないし、三種の神器とかつて言われた、テレビ、冷蔵庫、洗濯機もなく
(テレビと冷蔵庫はあることはあるけど使ってない)
貧乏、いや、エコロジーな暮らし実践中!

会社の人、特に女性なんかは、アパートにキッチンがなくても、
電気コンロ買ってたまには自分で自炊するっていうパターンが多いようだけど、私は100%外食。
うまいし安いし問題なくね?!日本米よりタイ米が好きだし!

今日は、会社帰りになんだか急にお腹が空いてしまい、(昼ごはんガッツリ食って、まだ15時なのに)
空腹のあまり泣きそうになったのでいつもの屋台へ走った。

「おばちゃ~ん!空芯菜と豚肉の炒めご飯!目玉焼きのせ!」

ハイハイって笑いながらつくってくれて、できたてのウマ飯をガッツガツ食う。
ああ、幸せ!幸せって簡単!
「美味しかった!」って言って35B。幸せって安い!

たまに、買って帰って部屋で食うけど、買い飯は、つい何品か買ってしまって屋台で食べるよりも高くなるし
出来立ての方がうまいし、やっぱり食って帰るのがベター。


洗濯事情。
前述したように、部屋に洗濯機はないので、基本は洗面器で手洗い。
でも、さすがにシーツなどの大物は水をしぼるのが大変なので、アパートの近くにある1回20Bの共同洗濯機を利用している。

この前、「ふんふふ~ん♪天気もいいし洗濯洗濯♪」とご機嫌で洗濯機のふたを開けたら、
洗濯機の中にアリがいっぱい。

時が止まった。

むう、この洗濯機で洗って果たしてキレイになるのだろうか。
このままシーツをいれて動かしたらアリさんは一体どこへいくのだろうか。

10秒悩んで、

まあいっか!スイッチオーン!

ワクワクしながら、30分後再び洗濯機のふたを開けた。
アリの亡骸シーツになるかと思いきや、そんなこともなかった。どこかへ消えてしまった。
怖いもの見たさで覗いてみたいぞ、洗濯層!








↓↓よろしければ、下記クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃんズ (エロがっぱ)
2011-09-16 03:33:10
昨夜はどうもありがとうございました。またウンコ漏らした話をアテに飲みましょう!栃木のおっさんも入会希望!
返信する
エロがっぱさん (まり)
2011-09-16 10:51:47
こちらこそ、素敵なピアノを聞かせて頂いてありがとうございました!
居心地よかった~。
栃木のおっちゃん、ウエルカム!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。