maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

食欲減退

2012-01-19 22:47:05 | 日記
食あたりを起こしてから5日経ち、発熱、嘔吐、下痢の食あたり3大症状からはとっくに抜け出せたものの、
依然として食欲が戻らない。

自分のつくる料理は想像するだけで気持ちが悪いし、大好きだった屋台飯も臭いを嗅ぐと「うっっぷ」となる。
もちろん酒は全く飲みたくない。

なんだこれ。まさかのつわり?想像妊娠?

こんな時、山岡士郎がいれば、気の利いた料理の2品や3品考えてくれて、
「これなら食べれるわ!なんだか今まで食べられなかった分お腹が空いてきちゃった!おかわり!!」
という、美味しんぼのよくあるパターンのオチがつくんだけど、
残念ながら、山岡さんはバンコクのコールセンターには居ない。

ちなみに山岡士郎の初登場時の設定年齢が27歳ということをついさっきウィキペディアで知って驚愕した。
回を重ねるごとに、若々しく変貌していくけど、単行本一桁代の頃の彼のおっさん臭さはすえた40代にしか見えない。
まったく、サザエさんの24歳といい、銭形警部の29歳といい、漫画ってのは無茶しやがるもんだ。

食欲の話に戻ると、食べなかったら力が入らなくなってヘロヘロしてきたので、
食べたくないけど、消化の良い物を無理に食べたら吐いてしまった。

なんかこれは体というよりも、心の問題の様な気がする。

食欲なくても、これだったら食べたいと思うものを食べよう。

これだったら食べたい・・・か。

これだな。




・・・美味いな。






↓↓よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (しげ)
2012-01-20 00:10:35
しげと申します。
毎回楽しく読まさせていただいています。
女性なのに親父のような生活スタイルでハチャメチャなところががとても共感できるところです。これからも生活スタイルを変えずに我が道を突き進んでください。応援しています。
話が長くなって申し訳ありません。
私は51才で先日早期退職したのですが、タイが好きでなので出来ればmaliさんのように1年間タイで生活してみようと思っています。
1年間働かずにタイに居るのは金銭面で大変なので働きながらタイで生活できないか職を探したのですが、やはり英語かタイ語が完全にできないとダメなようです。ただ、1社だけ日本語だけでOKの会社を見つけました。
ワークアジアというコールセンターの会社ですがmaliさんはご存知ですか?友人に聞いたら、タイなのに日本語だけでOkの会社って胡散臭くないかと言っていました。maliさんの会社はやはり英語かタイ語が出来ないとだめですか?
ブログのコメントを書くつもりが質問になってしまってすみません。よろしくお願いします。
返信する
しげさん (まり)
2012-01-20 12:03:49
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私は、そのお見つけになられたコールセンターで現在働いていますが、きちんとした会社だと思ってます。就労VISAや保険の手続きもきちんと管理してくれますし、もちろん業務は日本語だけでOKです。
是非ご検討下さい。
返信する
なにこれ? (裏DDT)
2012-01-20 14:06:23
「しげさん」と「マリさん」のやりとり面白過ぎでしょ!
世間は狭い!!
返信する
ありがとうございます (しげ)
2012-01-20 14:50:15
回答ありがとうございました。
まさかmaliさんが私が見付けた胡散臭い会社で働いているとは驚きです(笑)。でもちゃんとした会社で良かったです。安心しました。早速会社説明会にTELして検討したいと思います。
早く働けばmaliさんと同僚として酒が飲めるわけですね。
楽しみにしています(笑)。これからも親父ブログ楽しみにしてます。人間関係に落ち込む事なく頑張って下さい。応募しています。
返信する
裏DDTさん (まり)
2012-01-20 16:16:46
ですねー。狭いですねー。
(^_^;)
でも、バンコクのコールセンターというと、限られてますからね。
返信する
しげさん (まり)
2012-01-20 16:34:55
お待ちしてます(^^)
社員は90パーセント以上日本人なので、仕事も生活も困ったらすぐにサポートしてもらえる環境で安心ですよ。
返信する
最後の絵は阿部寛!? (ヒガシ)
2012-01-20 17:45:40
やっぱりカレーからコレでしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=vTQpKyMKgOs

カップヌードル発売当時から知っている者としてカップヌードルというとやはりオリジナルです。
オリジナルに遅れる事、数ヶ月か数年あとに天そば(だったかな!?)と共に発売されましたが~
私の記憶に間違いなければ20円位の価格差がありオリジナル程すぐには売れなかったような???(自販機でも売っていました)
でもやはり当時としてはレトルトカレーなんかに比べて抜群に美味しかったので瞬く間に火がつきましたけどね~♪

私が小学校低学年か幼稚園の頃、お好み焼きが10円・チロルチョコが3個で10円の時120円でしたから子供の手がでる価格帯では無かったです。。。
ある意味現在タイの食の価格帯と似ているかも!?
返信する
故郷… (とらの肉)
2012-01-20 18:12:56
こんばんは、まりさん。

う~ん、なんか漫画ってのは無茶ばかりだけど、最近のまりさんも相当無茶してきて、心が弱ってる気がしますよ…
自分でつくる料理にも、大好きだった屋台飯も、酒=ビアチャーンも飲みたくないなんて、タイでの生活に疲れてしまった感じに思えます。

食べたい物が、カップヌードルカレー味
ジャパニーズインスタントラーメン!
タイは素晴らしい国だと思います、
まりさんのブログも最高にタイを感じて
楽しいです!
しかし、日本も悪くないですよー
あっ、そうでもないか…
まりさん、無茶しないでくださいね。

http://www.lyrics85.com/FUNKY-MONKEY-BABYS-おかえりなさい-LYRICS/193643/

失礼な事だと思いましたが書いてしまいました。

返信する
容器が変わった (PHANTOM)
2012-01-20 19:26:57
洪水騒ぎでカップヌードル沢山仕入れた。
カップヌードルってしばらく食べてなかったから解らなかった。
昔のカップは発泡スチロールだったが今のは特殊な紙になったみたい。
昔のと手触りがふんわりしている。
webで調べたら随分前に変わったんだね・・・
返信する
腕前 (よし)
2012-01-20 21:35:11
あなた
タイに渡って数ヶ月
何よりもイラストの腕に磨きをかけたね
自慢の嫁です(ノロケ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。