maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

ビールのロゴのタンクトップ

2012-01-22 22:28:30 | 日記

体調が芳しくなく、くすぶっている日が相変わらず続いている。

先日食べた日清カップヌードルは、非常に美味かったけど、弱った胃には刺激が強かったようで、次の日下痢。

はあ・・・飯食いたくない・・、もちろん酒も飲みたくない・・・。

体の不調は心にも支障をきたす。
鏡張りのビルに映った、背中を丸めて下を向いてとぼとぼと歩く自分の姿が、
老人にしか見えなくて、ヤバイと思った。

いかん!いかん!こんなんではいかん!まだまだ花の(?)29歳!
クレヨンしんちゃんの母、野原みさえと同年齢だと思うと微妙だけど、それはさておき!
もっと前向きに回復へ向かう気持ちが、たいせーつ!!

右手の拳を天に向け、無理やりテンションをググッと上げた私は、PCを開き、
その勢いで来月開催されるバンコクマラソンにエントリーした。

マラソン大会なんて、日本にいる時も一度も参加したこと無いので、嬉し恥ずかし初体験。
まあ、ハーフや、当然フルなんてのは間違いなく厳しいけど、
10kmなら余裕だべ!とまたも自分を過大評価。
この根拠の無い自信から来る過大評価には後々痛い目に合わされるのがいつものパターンという事を知りつつも、
気にしない気にしない。ここはタイ、マイペンライ。

そして、美ジョガー(またも過大評価、もしくは勘違いと言う)としては、
やはりここは、可愛いウェアを新調しないと!と意気込んで、カオサンへ繰り出した。

お目当てのタンクトップをゲット。
わざわざタンクトップの為に、カオサンくんだりまで来たのは訳がある。

カオサンには、ヒッピーやビーチっぽい、ゆるい感じのワンピース、タンクトップやTシャツが、
あちこちの露店で安く売っていて、Tシャツ等には、「アイラブタイランド」なロゴが入っている物がたくさんあって、
タイ好きの私としては、タイ大好き!な気持ちを、
ただタンクトップを着る事でアピール出来るのが嬉しくて、気づけばついつい買い集めてしまってる。

アイラブタイランドも良いけど、お気に入りはタイでお馴染みのビールのロゴタンクトップ♪

チャーンにLEOにハイネケン、そして今回マリコレクションに新たに加わったシンハー!



次に狙うは、我らが日本のASAHI!でもあんまり見かけない。
味にはキレがあるけど、デザインは野暮ったいもんな。

ショッピングをしてテンションがあがり、
日本の米と味噌汁とおかず!そう、定食が食べたい!と範囲を限定された食欲が湧いて、
カオサンの有名日本料理屋、竹亭へ行った。
ああ、定食って良い。お腹にしっくりくる。幸せ。



自分自身、見た目や考え方が、日本人よりもタイ人に近いと思っていたけど、
食事については、今まで育ってきたところの基盤が根強いと実感。
毎日屋台で問題ない!と言い切ってうまいうまいと夢中で食べてたタイ飯になんだか今は食指が動かない。

タイに来てから1度も行った事が無かったけど、明日はマクドナルドでも行ってみようかな。


↓↓よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無し。 (とらの肉)
2012-01-23 02:23:24
こんばんは、まりさん。

心弱ってないですね、たぶんw

マラソンですか?墓場の周りのランニングの成果がいよいよ発揮されるんですね!
そしてウェアーが、おしゃれなタンクトップたち。。。ノーパン事件の時みたいなことがないようにwノーブラタンクトップ。。。

旨そうな定食ですね~それだけ食えれば安心ですw
あとは、暴飲暴食を避けましょう!もう29ですよw
まだ29?かな?

では、逃げます~~ またコメント入れておきます!

おやすみなさい。

返信する
竹亭ー! (ikue)
2012-01-23 03:21:39
懐かしや!カレンと入ったよ。SUKIYAKIではなくZUKIYAKIを食べて納豆を注文したら店員から笑いが聞こえた。。。バカにすんじゃねーよ!って思ったがドライ納豆は強烈な匂いだった。
早く体調良くなって元気に酒飲めるといいね。
私は明日イケメンのいる和食屋さんに酒飲みに行くぜーぃ!!ひょーぅ!(祭)
返信する
29歳! (しげ)
2012-01-23 17:10:39
29歳ですか。
ルパン3世の銭形警部と同い年ですね(関係ないですね)(555)
まだまだ若いですね。
マラソン頑張って下さい。

バンコクに1年近くいるのにマクドナルドに行ったことが無いのは凄いですね!
私はバンコクに行くと3日に1回はマックです。日本より安いですからね。
日本食は高いからあまり食べません。
日本より高いなんてちょっと許せないです。

今度体調が悪くなった時はカップヌードルではなくカオトム(タイ風お粥)が良いと思います。体調が戻った後の暴飲暴食は危険です。
体に気を付けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (よし)
2012-01-23 18:09:04
10kmかい
かつて今のまりちゃんと同じ年の頃に何度かマラソン大会に出ていて、
もちろん5kmか10kmなんだけど、
毎回翌日にロボットダンサーになっていたことを思い出す。

アドバイス
ノーブラ&タンクトップの場合、チ○ビにバンソーコー貼ること。
フリーだと擦切れて出血するから、マジで
返信する
まりちゃーーん!! (namfon♪)
2012-01-24 01:50:36
大丈夫????
ご飯は食べれてるみたいで一安心よ。。
私も最近、、日本食が食べたい症候群。
タイ料理!もちろん大好き!でもね、何か味噌汁にあったか~~いお茶に、ちょっとした揚げ物、、そして美味しいホカホカのご飯。。。手巻き寿司なんかも。。。食べたい。。。。涙
まりちゃん!お酒抜きでお茶でもしましょ~~(*^_^*)♪ アサヒのTシャツ。もし見つけたら購入しておきます・・・笑
返信する
大丈夫? (Yupie)
2012-01-24 10:09:02
まりちゃん大丈夫?最近のブログ見てて心配してたよー
飲まず食わずじゃガリガリにやせこけちゃうからだめよー
栄養分はしっかりチャージしてね☆
ゆっぴ~と早くお酒飲めるように復活楽しみに待ってるよ!最近また暑いしばてないようにね!
しかしマラソンに挑戦なんてすばらしい!若さだわぁ~うらやましいぃ~!!
見に行こうかな~w
返信する
とらの肉さん (まり)
2012-01-24 11:30:49
ノーブラタンクトップはそそりますね~。モデルが私だとしたら萎えますね~。
まだ29、もう29。
そういえば、29歳のクリスマスというドラマが昔ありましたね。あの頃、29歳っておばさんと思ってたな。ドラマみてみようかな。
返信する
いくちゃん (まり)
2012-01-24 11:36:21
和食屋イケメンどうだったー?!

竹亭のスキヤキ、(ズキヤキか)普通のスキヤキだった?
こっちでは、タイ料理の食堂でも、スキヤキってメニューに有って、すき焼きとはどこをとっても似つかない代物がでてくるのよね。
ドライ納豆?なにそれ?!
そんなの有ったかな?!
納豆は、日系スーパーでなくても、普通に買えるよ。うまいよ。
返信する
しげさん (まり)
2012-01-24 11:41:37
カオトムも、良く食べてました。
ホッとする味ですね。
家の近所におばあちゃんが出してるジョグ(ドロドロのお粥)の屋台があってよく食べてましたけど、食べ過ぎて飽きてしまいました…。
これっ!って思ったら集中して食べて、結果飽きるというのを繰り返している気がします。ほどほどって大切ですね。
返信する
よしくん (まり)
2012-01-24 11:45:33
乳首を伏せる必要あるか?
何かと思っちゃった。
え?どこ?どこに絆創膏貼るの?!って、ちょっといろんな妄想して楽しくなっちゃったよ。

高木さんの本にもあったけど、走る前のストレッチが大切だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。