maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

カスタードナカムラ@プロンポン

2011-11-19 23:51:51 | 日記
前に仲良くなった日本に一時帰国中のゴルファーさんが、そろそろタイに戻ってくる。
戻ってくるまでに、バンコクで美味しいパン屋を探しておくようにというミッションを授かっていたので、
ネットの口コミ検索を元に、美味しいパン屋さん密集地帯であるプロンポンへ繰り出した。

まずはSOI33/1にある有名店カスタードナカムラへ行ってみよう。





うおおおお。お腹を空かせて入店したら、そこはまさしく天国!

メンチカツパン、コロッケパン、明太子スパゲティサンド、ツナカレーサンド・・・
全部食べたい、惣菜パン!

めちゃくちゃ迷ってたら、カレーパンが揚げたてで来やがった!

揚げたてのカレーパンなんて、かなりのパンチ力じゃないですか。優柔不断に拍車が掛かるぅ。
どれもこれも心惹かれるぅ。どうしようぅ。

迷った挙句、ほうれん草サンドと単品のコロッケをチョイス。



本当はあれもこれも食べたかったけど、ほうれん草サンドが見た目かなりのボリュームで、
しかもお腹が空いてる時は自分の胃袋を過大評価しがちなのを分かっているので、
あえて押さえめ、冷静な私に拍手。

買ってすぐに、向かいの商店の前の、座っていいのかよくわからないデッドスペースに腰掛けて
いそいそと戦利品を広げる。
ほうれん草サンドはほうれん草とウィンナー炒めがこれでもか!ってくらい挟んであって、
しかもまだほんのり暖かい・・・♪
1パックに2ついりで、60B。ナイスコストパフォーマンス。
これでもか!っていうのは決して大げさじゃなくて、案の定食べながらほうれん草がボタボタと落ちる。

歯にほうれん草がまとわりついて、今笑ったら、御歯黒ならず御歯緑になってる事だろう。

イケメンよ、今だけは声をかけないでくれ。(今じゃなかったらいつでもカモンなのに・・・)

デートの時はお勧めできないが、美味くてお腹もいっぱいになってヘルシーな大満足のほうれん草サンド。

そしてそれ以上に感動の美味さだったのが、コロッケだー!



コロ助と呼んでもらって差し支えないくらい、コロッケ好きの私。
コロッケ食べてるときは、夢中すぎて眼の焦点が合ってない。

ほうれん草サンドで歯は緑だし目はイッてるし、それはもうコロ助なんかじゃない。
完全なるホラーだ。

とにかく、外はカリッ、中はなめらか。
昔、隣に住んでたおばちゃんが作ってくれた子供の頃から大好きなコロッケの味だ。

そして、大人になった私はビールを欲する!
コロッケとビール!!
しかし、私の左手にあるのは、
GREEN TEAと堂々と書いてあるくせにやたらと甘いペットボトルの緑茶。

ああ、何故タイランドのコンビニ、スーパーは昼間酒を売ってくれないのだ!?

次に来るときは、ビールの用意は抜からないぜ、待ってろよコロッケどもよ!

オーソドックスなコロッケの他には、かにクリームコロッケと海老クリームコロッケとかもあった。
絶対今度食うぞ。

ちなみに少し小ぶりだけど18Bとお安い。

カスタードナカムラに完封負け。マジやられました。せっかく他に調べて来たパン屋はもう行く気無し。

ゴルファーさんからは、本格的なフランスパンとクロワッサンを依頼されてたような気がするけど、
コロッケに全て持ってかれた。

でも確かフランスパンもクロワッサンもあった。

きっと美味しいに違いない。ケーキも美味しそうだった。

飾らない見た目と味がほんとに美味しくて、カスタードナカムラ大好きになった。
明日も行きたい。

途中、FUJIスーパーで納豆と豆腐とキムチを買って、帰って来てぐちゃ盛りにして食べた。
なんかそれは、酒飲みの独身中年男性の夕飯のようで昨日と同様なんとなく侘しさを感じた。




↓↓よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなご)
2011-11-20 01:22:18
コロッケもホクホクで美味しそうだけど、
ほうれん草好きとしてはパンの魅力が凄い。
そしてそれ以上にぐちゃ盛りの魅力がやばい。
独身中年男性、万歳。
返信する
Unknown (ナムフォン★)
2011-11-20 19:52:46
ぶははははっっ~!!!
めちゃめちゃ笑った!!!!
コロッケ!絶対食べます。笑
んで甘いお茶!!笑 最初飲んだ時びっくりしたもんね。。。それから絶対に無糖を探しまくる私(*^_^*)でも中々ないんだよね~~!あーー。本当最強に笑わしてもらったよ。。。。ありがとね~~。^^
返信する
いなごくん (まり)
2011-11-21 19:45:15
次回はコーンクリームコロッケとキムチ鍋ですな!
あー、腹減った。
返信する
ナムフォンさん (まり)
2011-11-21 19:48:04
コロッケまじうまですよー。
ナムフォンさんの冬瓜事件もめちゃくちゃ笑わせて頂きましたw
結婚式、すごい楽しそうですね。
ナムフォンさんとダーリンの美男美女ラブラブ写真に目が眩みました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。