maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

心霊体験再び。

2012-01-28 00:13:40 | 日記
体と心が弱っているからか、タイに来てから2度目の心霊現象が起きた。

明け方5時ごろ、まだ起きはしないけど、なんとなく目が覚めている半覚醒状態で、窓を背に横向きに寝ていた。

そしたら、突然、背中を指で突付かれたような感触がした。

え?

うしろに誰かいる?

でも、そんな筈ないし、もしそうだとしたら、恐ろし過ぎる。

動揺しつつも、気のせい気のせい、寝よう寝よう、と知らないふりをしてまた夢の世界へ戻ろうとしたら、

「まーちゃん」

と微かに、でも確かに声がした。

そして次の瞬間、タオルのようなものを思い切り頬に押し当てられた。

うわあ!うわあ!と焦るも体が動かせず、声もうまく出せない。

少ししたら、「うーんうーん」とだけ発せられるようになった。
自分の背中の後ろに誰かがいるかもしれない。
確認するのは怖いけど、妄想が広がっていく方がもっと怖い。

力を振り絞って、横向きから仰向けへ一気に体を倒した。

窓の方を見たら、誰もいなかった。


・・・・なんだこれ。マジ心病みすぎだろ。


でも、あの「まーちゃん」というあの声。

あのイントネーションで私の事を、まーちゃんと呼んでた人は、思いつく中でひとりしかいない。
20年前に亡くなった父が、そう呼んでいた。

え!これ、黄泉の世界に呼ばれてる?!

まじかよ、こえーよお、と思ってその日一日過ごしていたら、
私の体調がここ最近芳しくないのを知ってる友人が「鍋作るから家においでよ」と誘ってくれた。

鍋?いくいく~とひょこひょこ訪ねて行って、体調万全でないのに調子にのってまた飲みすぎる。

次の日尋常じゃない二日酔い。仕事中何度もトイレへ駆け込む。

二日酔いはいつものことだけど、いつも以上に吐き気が収まらない。
この前の食あたりほどではないけれど、手足も若干痺れてる。

もう、これはただの二日酔いなんかじゃないんじゃないか。

我が命、風前のともしび。

ああ皆さん、さようなら。

水を飲んでは吐き、水を飲んでは吐きを繰り返し、内臓出そうな位とにかく吐いた。

仕事から帰って来て、吐き疲れと睡眠不足で、泥の様に眠った。

ところが、しっかり眠ってしっかり吐いたその翌日は、不思議な位、めちゃくちゃスッキリしていて、体調もすこぶる良くなった。

吐きまくって、憑き物が落ちたのかもしれない。




↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まーちゃん」 っか・・・ (ヒガシ)
2012-01-28 11:54:51
私も7.8年前の夏、亡くなった母親に呼ばれた気がして目覚めた事があります。
汗こそ掻いてましたが~
気分は良く、怖いなんて感覚は全くありませんでした。
まぁー幽霊さんでも宇宙人さんでも自分から積極的にコンタクトをしてみようと思うタイプ(俗にいう変わり者w)なのでそういう風に感じたのかもしれませんが・・・
仮にまりさんのお父さんだとすると‥娘から怖がられたりしたらショックでしょうね (^^)

もし私が死んだあと子供の前に出てくるなら‥なんらかの目的がある時で位でしょうか!?

>>憑き物が落ちたのかもしれない。
私ならまりさんのお父さんがそう仕向けてくれた。っと解釈します。
まりさんもそうだと思いますが‥亡くなっても大事な人は自分の傍にいる・見守ってくれているって・・・
返信する
タイブロガーズからのご案内 (BLOGGERS管理人KAN)
2012-01-28 16:59:16
タイ在住者様やショップ様から多数ご登録をいただいてますBLOGGERSと申します。
共通テーマのブログが集まったブログ専門サイトです。
ただいまタイに関するブログを募集しています。
ブログのアクセスUPにぜひご利用ください。
お金は一切かかりません。

会社や個人事業主のかたの商用ブログもご利用いただけます。
商品、会社、ショップの紹介などにお役立てください。

お申し込み方法
「httpで始まるブログのURL」 「ブログのタイトル」 「ニックネーム(ブログのタイトル下に表示されます)」
「ブログの紹介文」を書いてメールにてご連絡ください。
ブログの紹介文は、全角50字以内でお願いします。
メールのタイトルは「ブロガーズ参加希望」としてください。

ブログのバナー(ブログにリンクする画像)はこちらでお作りしますが、画像を送っていただいても結構です。
個人情報(名前、住所、電話番号など)は不要です。
ぜひ一度、『THAILAND BLOGGERS』をご覧ください http://bloggers.web.fc2.com/thailand.html
お申し込み・お問い合わせはbloggers1@rocketmail.comもしくはbloggers@goo.jpまでお気軽にどうぞ。

BLOGGERS 管理人KAN
返信する
おかえりなさい… (とらの肉)
2012-01-28 17:54:20
あるんですね、心霊体験…
一度ある事は2度3度U+1F628
今度は誰に会えるんでしょう…
稲川淳二ばりに.いつでも心霊に会える体質になりません様にw
こんばんは、まりさん。
ま~でも、会いに来たのがお父さんらしき心霊で良かったじゃないですか。
タイのエロおやじじゃなくて(^◇^;)
自分の大切な人は、夜寝る時に必ず声が聞こえるそうです、あと毎日のように怖い夢も見るとか見ないとか…
自分は、睡眠が5時間程で完全熟睡なので
まだ心霊にあったことがないですよ。
とにかく、まだ病み上がりならぬ、心霊上がりみたいなので、十分体を労わってください。
で最後にならないことを願いつつ、
では、まりさん俺は、仕事に戻ります!

返信する
大丈夫!? (なむふぉん♪)
2012-01-28 18:48:29
きっとお父さんもマリちゃんの体を心配してるんじゃないかな~。。。。
異国の地に来てもうすぐ1年。体は少し疲れてきてるのかも知れない・・・。これが後何年か経ったら、次はタイに体が慣れてくるんだろうね、、やっぱり一年中暑いのには、日本で生まれ育った私達には慣れるのに時間がかかっちゃうんだろうね~。ちょうど今って寒い時期だしね!マリちゃんと飲み明かしたい気持ちでいっぱいだけど、体が一番!完治したら一杯やりましょっ(*^_^*)最近私も疲れ気味・・・・笑涙
返信する
ヒガシさん (まり)
2012-01-28 19:14:22
幽霊でも宇宙人でもコンタクトとりたいタイプって、もしかして、矢追さん?!もしくは稲川さん?!

怖い話って怖いくせに身を乗りだして聞いちゃうタイプです。

父だったのかなあ。
だとしたら、ありがとうお父さん。
返信する
とらの肉さん (まり)
2012-01-28 19:19:35
心霊体質?
わーやだやだー。なりたくないー。
ホラーは好きだけどリアルホラーはあかーん!
タイ(かな?)の映画でアイズっていう映画があるのですが、角膜移植したら、霊が見える様になっちゃったっていう内容なんですが、めちゃ怖かったです。
機会があればみてみてください。
それでは、お仕事頑張って下さい。
返信する
ナムフォンさん (まり)
2012-01-28 19:27:31
寒いっていうか、今って乾季なのに、突然雨降ったりなんかおかしいですよね。異常気象っ。
きのう今日と、お陰でシーツが乾いても雨に打たれちゃって、結局干しっぱなしだよー。
ナムフォンさんもお疲れなのね…。
来て、親戚のところまわって、引越しして、仕事始めて、そりゃ疲れないほうがおかしいよ~。お互い、休み休み、無理せんように、気をつけましょ~。
返信する
もしかして... (しのび)
2012-01-30 11:33:25
それは、今回訪タイできなくなってしまったおいらのピーが待ちきれずに先にまりさんのトコへ行ってしまったのかも知れん。
相変わらず気の弱いおいらのピーは家宅不法侵入できても、直接肌を触るとセクハラで訴えられると思ったのか?
次回は「まりたん」と呼ばせるようにします。
見かけたら遊んでやってくださいな。

返信する
しのびさん (まり)
2012-01-30 19:29:26
また枕元に立たれる時は、事前にブログにコメントいれてから、いらして下さい。
心の準備が必要ですからね!

まりたんって、それも唯一父から呼ばれてた呼び名のひとつなので、まじビビるので勘弁してくださいーな。
返信する
パパ!? (eri)
2012-01-31 00:05:15
なのかな!?
私も十代の頃、お風呂入ってるときに
パパに呼ばれたような気がした事があった。

ちなみに、もときはフランスで霊に珍しがられているのが
わかったって(^。^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。