maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

素敵女子会

2012-04-10 01:11:23 | 日記
久しぶりにキターーー!!
死を意識するほどの怒涛の二日酔い。

やっぱり、ビール、焼酎、ワイン、シャンパン(それ以降はキャントリメンバー)のチャンポンは、くる。
それに加え、嬉しくて楽しくて、つい勢い付いてしまい、ピッチも早くなった。

だって、飲んべえで、しかも素敵過ぎる女子達とのオフ会だったんだもの。
そりゃあテンションあがるわ!

その今回の素敵なメンツは、マリブログにいつも暖かいコメントをしてくれるナムフォンちゃんと、ゆっぴー。

ナムフォンちゃんは、前に1度会ってるんだけど、私が余りにも体調が悪くて、バンコク名物酔態マリを披露出来なかった。
なんとも不発な感じで別れてしまったことを悔やんでいた矢先の、リベンジナムフォン!!見てろよナムフォン!!

そしてお初ゆっぴー。ブログで見てたけど、セレブ!ド美人!で、いや~世界が違うわ~と、
一歩も三歩も十歩も引いていたんだけど、唯一の共通点が飲兵衛という事はさりげなく意識していて、様子を伺っていた。
「そろそろ飲もうよー!」とゆっぴーから言ってくれたので、
据え膳食わぬは男の恥!飲みの誘いは断れねえ!
と、酒に関してだけは江戸っ子の気概(神奈川生まれ)で「ぜひぜひ!」と申し受けた。

そんなこんなでバンコク素敵女子会開催。

舞台はゆっぴーのリクエストでトンロー居酒屋たまご。

美しいふたりに負けじと仕事でもないのに、最近ハヤリの巻き髪で参戦。
張り切って待ち合わせの10分前に到着予定。
いくら顔や気質がタイ人寄りでも、こんなところは日本人なんだから、私ってば。
ここはタイなんだから、もうちょっとゆるい方がいいかしらと思ってたら、20分前にナムフォンちゃんから
「もう着いてるでー」と連絡が入る。はやっ!

久しぶりのナムフォンちゃん。やっぱりベッピン。手足が長く、スタイル抜群。
私が巻き髪なんかしたところで、完全完封負け。勝負にもならん。
この前はキレイ系だったけど、今日は花柄ワンピでカワイイ系。萌え。
でも話すとやっぱ気さくで話しやすい。このギャップがまた堪らない。

そしてふたりで謎の美女ゆっぴーの噂話をしながら、緊張しつつ待つ。

ゆっぴー登場。

やべえ!本当に美人だ…。その場の空気が変わるほど美しい。
写真では拝見してたけど、写真以上の輝きにその場で平伏しそうになった。
華。あるはずのない薔薇が見える。
ゆっぴーっていうか、ゆっぴー様。

でもそんな御姿にも関わらず、ナムフォンちゃん同様、話すと気さくな姉御。

「ゆっぴーさん」って言うと、「やっだー!ゆっぴーって呼んでよお~!」と言われ、
始めのうちは、恐れ多いし…と、ドギマギしてたんだけど、酒が入ると「ゆっぴーゆっぴー!」と馴れなれしさ抜群となった。

しかも、みんな酒を飲むと記憶飛ばし組で、
「お酒飲んでて酔っ払ってるんだからなにも気にしなくていいのよー!」と言ってくれる。
私が、以前やっちまった酒の失態による同僚怒らせ事件について、
「そんな誰にでも好かれるなんて無理だし、無理ならそれでいい!そんな心の狭い人と付き合ってても楽しくないわよ!」って一喝。

ああ、なんだろう。この安心感。そんなこと言ってくれると委ねちゃう。

この人たち、めっちゃ好きだ。

女子は女子でも気疲れしない。こんな出会いがあるとブログをやってて本当に良かったと思う。

たまごの料理も相変わらずとても美味しくて、ゆっぴーは「なんでこんなに安いの!?」とセレブ発言を連発。
社長は、私が単品で行くときよりも明らかにテンションが高く、美女に囲まれて嬉しそう。ちっ。
たまごブログにも載せてもらっちゃった。

いいちこボトルをさくっと空けて、次のステージはたまごからのお決まりコースのBARほたる。
久しぶりのほたる。久しぶりのマスター。
それなのに、早い段階で記憶は失われモードで、どのようにしてお店のドアを開けたのかはわからない。
記憶の断片として残っているのは、鮭トバをつまみにワインを飲んでいたこと、ナムフォンちゃんが実はマスターと知り合いだったという話。
そして、同じく薄い記憶の中で、私がバイトさせてもらってるクラブの話になり、
「社会勉強として体験入店してみたい!」というノリで、
「そんならお店に遊びに行こうよ!」と、タクシーに乗り込んだ模様。

そしてお店で暴れてママに絡む(絡んでた様な気がする)。

ああ、どうして私はシラフになったら気まずい場所に繰り出してわざわざ酔態をさらすんだろう。
でも今回は、「酒の失態を振り返るな」と背中を押してくれた強い味方がいる!と思って振り返るとナムフォンちゃん失踪。

あれ?いない?あははー。既に酒の虜となっているので、冷静な判断が出来ない。

「ナムフォンちゃんは大丈夫!」と飲んだくれ、「男が足りん!ホストクラブに行きたい!」と騒ぐ。

お店の近くのゲイストリートに、タイ人のマネージャーが連れてってくれるも、
「求めている感じと違ーう!ここじゃなーい!」と文句をつける。
ゆっぴーと、「ちょっとマネージャー撒く?」なんて相談しながらも、
「まあまあ、ちょっと待ちなさい♪」とマネージャーに宥められる。
へべれけな私たちは、ビールを与えられて大人しく(?)飲み屋のウェイターなんぞに絡み、
保護者のマネージャーの監視下のおかげで清く正しくタクシー解散。

3時ごろ帰宅。気絶。しばし仮死。

3時間後に鳴った目覚ましに「むりっす…」と泣きながら懇願。
モタサイの運ちゃんの背中に、涙と鼻水とよだれを擦り付けながらなんとか出社。

上司も同僚も、みんな私を見て失笑。

「ちょwひどいよ?」「・・・知ってるよ」と言って机につっぷす。
息も絶え絶えに、机に顔をつけたまま電話にでる。
1回電話に出るごとにトイレに立って吐く。吐血するまで吐く。
二日酔いグロッキーダメ社員ここに見参!
午前中はマジで仕事放棄でやり過ごし、午後には徐々に回復。仕事が終わって、帰る前に
上司に「今日は(も)すいませんでした」と頭を下げると、「おもしろかったよ」と朝に会ったときと同じように失笑された。
心が広いのか、もう諦められてるのか。どっちでもいいか。

二日酔いはヘロヘロだったけど、久しぶりに飲みすぎても、やりすぎても、
それでもいいかと思えた嬉しい飲みだった。素敵な出会いに感謝!

ちなみに失踪したナムフォンちゃんは、記憶をなくしながらもタクシーに乗り、
愛する旦那さまに抱きかかえられながら無事帰還したとのことでした。

ちゃんと帰れて良かったけど、やっぱ改めて思うと危険。
ふたりとも魅力的だから、飲みすぎてタクシーは危なかったよね。ごめんなさい。

今度はもうちょい大人飲みにするから、飲んだくれオネエサマ、今後もよろしくね!!




↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



BLOGGERSへ