arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

レンタル店のゴジラ

2004年12月12日 | Weblog
この前ビデオを返却に行った時の話なんですが店内放送で「ゴジラファイナルウォーズ」の宣伝をしていたので何気なくゴジラ映画を探してみた。
邦画には置いてなくSFにもなかった ハリウッドゴジラも無い。
しばらく探したところキッズコーナー 子供向けの仮面ライダーやウルトラマンと同じ所に置いてあった。
しかも…東宝の作品全部。
ガメラもあって古いのも新しいのもごっちゃまぜ
しかしマタンゴ、ドゴラ、海底軍艦… 子供が見るのか?
平成版も昭和版も全部なのはともかく
「伝説の大怪獣プルガサリ」や「怪獣大決戦ヤンガリー」「ガルガメス」が一緒に置いてあるのは
どうかと思う 本気で。

レンタル店は最近ジャンル分けが独自過ぎて困る
俳優別かとおもえば監督別、おまけに韓国やアジアと国別にしたり
SF、ホラーはコメディだろうがスプラッタだろうがごちゃまぜだし
ディズニーに「シュレック」置いてあったり滅茶苦茶だと思う

もうすこし見やすくなるか書店のように検索システムでも導入して欲しいところだ。

いままで一番嫌だったのが俳優をファミリーネーム順で並べてた店
探しずらいっちゅーねん!

最新の画像もっと見る