arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ビデオデッキの調子が悪い

2006年06月28日 | Weblog
テープの飲みこみが悪くて吐き出します。

それだけならまだ良いのですが先日、とうとうテープ噛みやがった。

対して困るテープではなかったのだがダビング等がやりにくくて困る。
見る分にはもう一台以上あるしDVDもあるのだがレンタルなんかで借りるときにわざわざ茶の間いかないと見れないのは不便。

HDD付きDVDビデオを買おうか思案しているが地上波デジタルの事を視野に入れないと無駄に終わるかもしれないし。
というか完全以降した頃に寿命が来るかもしれないと思うと泣ける。

今あるビデオを全部DVDにしたら楽かもしれないが1日1本DVDにしても5年はかかる本数があるしその中から選りすぐるにもみなきゃいけない。

老後の楽しみみたいなTV番組録画みたいなのもあるしなかなか上手く行かない。

パソコン使いだしの頃はTVキャプチャーや映像変換もしていたが自分のパソの性能的に時間がかかりすぎて最近は使っていない。

自分の持ちテープで見ていないテープも実はあったりする
たいていが録画した事に満足してたり同時録画で見てしまっていたりのもある。

悶々

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミジンコちゃん)
2006-06-29 13:33:31
先日、そのうちまた見ようと思って結局見ないビデオテープを思い切ってかなり処分しました



“LIVE・AID”のテープもいずれゆっくり見ようと思いながら見ないまま20年...

これだけはデッキが壊れる前に見ておかないと。

私の場合、コピーする程の貴重なテ-プもないけどarudennteな米さんは悩みですね
返信する
保存てーぷ (arudenteな米)
2006-06-30 01:47:15
・ ミジンコちゃん 様



“LIVE・AID”懐かしいなぁ

一昨年くらいに確かDVDになりましたよね?

ソフト化されたやつは購入するか見送るかしてビデオを処分していたのですが…



正直、財力にも限界があるのとソフト化(DVD)されていないものも多くいまだにLDやVHDなんかも捨てれません。

返信する