自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

そういや江戸川(上流部)の工事区間はどうなったのかな、と。

2014年05月25日 | 平地

今日は雨は降らないもののどんより雲行き怪し。気温もいきなり30℃レベルになるということで大事を取って遠出サイクリングはなし……というかダラダラしてたらすでに正午を過ぎていたってだけなんですけどね。

別に買い物もないので、ツール缶とボトルをケージに挿すだけの軽量バージョンで出発。ライトもまあいらない。ついでにブルートゥーススピーカで音楽を聴きながら(住宅街ではさすがにストップしてましたが)。

ネタ的には直近ってほどでもないですが、お近い江戸川で。そういや長いことかかりそうだった工事区間はどうなったのだろうかと。

結果的に工事区間はほぼ完成してそれまでの3倍位に拡幅されてたりしました。これはすごい。まあところどころ狭くなる部分が残ったままですけど。リトルリーグなんかを気にすることがない分、走りやすさで荒川CRを上回ってくる可能性もあるヵ。

で、適当に利根川合流地点の関宿まで。そこから一般道に降りて幸手~県道65号も考えましたが、結局対岸を戻る芸の無いルートで帰宅でした。向かい風だったので鍛錬にはなったと思いますが。

<本日の走行>60.97km Bianchi via nirone7(2012)



東岩槻からの最短ポイント系の一つ、41.25地点。上がるところが舗装化!(どうせなら手前の数メートルも全部やってほしかったところですけど)そしていざCRにでてみるとこの広さ!荒川・多摩川とちがって人口密度低い中でこれは半端ない。


今回唯一見かけた工事区間。国道16号の潜りがまだ完成してませんでした。左のトンネルを抜けて歩道~一般道を迂回することに。ちなみに対岸はとくに工事区間は無し。


定番・関宿。この時点で15時過ぎだったので素直に帰路につきましたが、ひさびさにこのまま利根川に行きたいところでもありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラットペダルには使い古し... | トップ | 2014年4月自転車走行記録など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿