自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

今月のチャリンコ走行などまとめ。

2014年09月30日 | チャリンコ・その他

*** 2014年9月のチャリ走行まとめ ***

ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)

<走行距離>
350.4km

<メモ>
今月は高坂の坂というテーマを見つけたので、まずまずの距離を。

来月も初旬は高坂の坂メインで、下旬にはそろそろ輪行坂道遠征かな。

スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)

<走行距離>
0km

<メモ>
・後輪回転悪い。

今月は東京へ自走もなかったし、走行なし。やはりロードを持っているとサイクリングでクロスバイクの出番は相当限られてしまいますね。

サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>
154.4km

<メモ>

・DEOREクランクのは飛び問題。
・ヘッド周りにガタ?

フロントの歯飛び問題はそのまま。ヘッドのガタもどうもうまく修正できず。なにげに距離は乗っているので、そろそろこのチャリもお役御免の時期になっているのかもしれない。

サイクルベースあさひ・Equipage

<走行距離>
489km

<メモ>
・フレームにひび。
・エンド金具が歪んでる。
・タイヤがすり減っている

お役御免といえば、上記villeよりコチラの方が先のはずですが。チェーンとタイヤさえちゃんとすればまだまだ走れるんですよね。

走行距離合計

993.8km

あと少しで1000kmでしたが、ならず。

*** ジョギング距離合計 ***

1月52.9km
2月40.57km
3月64.6km
4月53.3km
5月81.7km
6月88.17km
7月105.33km
8月92.14km

9月103.99km

今月は15日までで60kmを超えていたので、相当の距離になると思っていたのですが、後半、特に21日移行は殆ど走らずで失速。でも100km超えたからいいか……。

*** 今月の我が体重 ***

軽:89.8kg(-0.9kg)~重:92.1kg(-0.4kg)
月初:90.7kg → 月末:91.7kg

ついに、久々の90kg切りに成功。ただ瞬間的なもので、あっという間にリバウンドして月末では逆に月初より増えてる始末。この流れを来月に持ち越さないようにしなければ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた岩槻から高坂までサ... | トップ | 駅まで自転車、が、途中で財... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿