自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

いきなり寒くなったけどサイクリング

2023年11月12日 | 平地
こないだまで20℃超えてたのにいきなり最高気温がこれまでの最低気温である10℃の日曜日…だがしかし、今はちょっとだけモチベがあるのでサイクリングへ。

いつものごとく(スト6は我慢したものの)、出撃は13時とか。日没がもう16:30なので遠出は無理。

結局、定番・ふれあいロードで。ただ全線16㎞走ったのは久々?アクセスと帰り含めトータル40㎞の距離でした。なかなか疲れた。

10℃だともう指切りグローブは寒く、その寒さ自体に体も慣れてないのかスピードも全然でない時速20㎞以下走行。こりゃちょっと荒川とか江戸川とか走りに行くのは無理かな…

自宅から4㎞くらいのところにある「ふれあいロード」へ。画像で記述されてるように緑の回廊は様々なルート設定ができて気分に合わせやすい


コスモスはまだアリ


東北自動車道を潜ります。ふれあいロード(短いほう)は大体自然(田畑ともいう)の中の用水路沿いに走ってますが、ときどき人界に入り込んだり


水の立体交差・伏せ越しがこんなところにも


なんか工事中で通行止め。どうやら橋の架け替えらしい。結構ここ数年でこの手の工事が増えてきた気がします


ヘルシーロードに合流して終了。ここから右に行けば長いほうのふれあいロードや武蔵水路~荒川なんてパターンもできますが、さすがに?


で、帰りのヘルシーロードで。コスモス畑の刈り取りが始まってました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗川界隈サイクリング。巾... | トップ | ダホンで紅葉サイクリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿