自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

やっぱ自転車通勤は暑いなあ。

2010年07月20日 | チャリンコ・その他
なんか思い出すに、おととしはとても暑く、駅まで自転車通勤でもかなり迂回をしてあえて涼しげな用水路沿いで行ったものだったのですが、去年は暑い日がほとんどなく、そんなルートを使った記憶がない。

そして今年。暑い。梅雨が明けたと思ったらいきなり連続35℃ですか。

今日は昼出なので、酷暑どまんなかの14:00に自転車乗って駅までGoせざるを得ないのですが、やはり暑い。足なりでも額から汗が流れ落ちてきます。こんなことは去年はなかった。

しか岩槻商店街がなんか渋滞してるし。おかげで自動車の廃熱でさらに暑さ増強。

たまらず途中から迂回コース。見沼代用水路沿いではないですが、田んぼ道などはさすがに涼しげ。住宅街も日陰があるし、自動車熱もないのでまあまあ。とうぶん昼出のときは迂回コースになるかな。


元荒川過ぎから岩槻商店街まで大渋滞。原因は事故か事件か。警官が数人とナンバーが外れた自動車が商店街の端に位置していて、これが走行の邪魔になっていた模様。まったく迷惑な話。

10/07/20:equipage
 Dst:25.1km Av:20.9kmh Mx:39.8kmh

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかちなのは事故の元。 | トップ | 折りたたまない折りたたみチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿