きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

ある日の 『すし処 鳴海』

2017-03-24 23:57:41 | 外呑み

先週末の話だが、久しぶりに顔を合わせる友人等と飲みに出掛けた。

振り返れば、20代の頃は近況報告とお決まりの学生時代の思い出話で腹を抱えて笑いころげ

30代の頃には近況報告した後のTHE BLUE HEARTSやRCサクセションをベロベロになりながらの歌えや踊れや。

40代になると近況報告する声のボリュームも大きくなりだし誰かしらがトイレに行ってて席におらず。

そして50代も目前となった今、如何に自分の顔汗がすごいかという更年期にまつわる武勇伝を披露しあうこの流れ。

20代の頃には思いもしなかったBBAへの道、寸分の狂いもなく進んでおります。

きゅうです、ども。







さて、梅の花が満開の今日この頃

さかのぼる事一か月、2月の末ごろにお邪魔したのよ すし処 鳴海さんへ。

その4~5日前にお邪魔した時に日本酒の話を大将としていて、そのお酒を早速と入手してらしたので伺った次第。仕事早やっ!

トップ画像の仕事をなされた美しいお造りは、ソイにカナガシラ スミイカにアジ&マグロ、そしてカワハギの昆布〆。

どれも旨い。

大将が入手してくださった大阪 山野酒造さんの「片野桜」を呑みながらちょいちょいと肴をつまむ。



チェイサーは自家製梅酒ソーダ割。

さあ、握ってもらうよ!



コウイカ、カナガシラ、アイナメ。

プリプリで旨い! 甘味も出とる。



アジ、サバ、ウニ。

ヒカリものは大好物。

〆のかっぱ&お味噌汁。



どれもこれも美味しくいただきました。

大将、奥様、ご馳走様 ありがとうオリゴ糖。

今忙しくてお邪魔できないけど一段落したらまた行くよ。

さあ、明日もがんばろ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿