きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

おやべ火ね鶏スモークン。

2015-01-27 16:56:03 | 旨いもん

何もしてないのに腰がマジでギックリする5分前。

何もしてなさすぎるアタシに神は試練をお与えになったか。

ごめんなさい、今日はブログを書きますので

どうかギックリだけはお許しください。

きゅうです、ども。





さてオラが県の富山に北陸エリア初のアウトレットモールが誕生するという事で

特に地元となる小矢部市では喜びに沸きまくって(?)いるとかいないとか....。

先日近くの大都会イオンへ買い物に行ったら

改装の為、殆どのショップが閉店売り尽くしセールをやっていたのだが

たとえ100円ですと言われても、これといって欲しいと思えるものは何もなく(個人の主観でありますが)

過去色々訪れたアウトレットモールへの印象がまさにこれ。(重ね重ね、個人的な主観ではありますが)

まれ~~~にお得感を感じさせてくれる掘り出し物に出会う事はまれ~~~にはあるけれど、

殆どのアウトレット価格で並んでいるものは所詮そういう品物。(しつこいようだが個人の......ま、いっか)

そもそもアウトレットモールはもう飽きた。

そんな これからだ! と沸いてる小矢部市に水を差してしまったのですが

先日ひょんな事からこんな物を見つけ、夫婦二人でやべーやべー言いながら

買いに走った   『火ね鶏 スモークン』

卵を産まなくなったメス鶏の事を、「ヒネ鶏」 というのだが、

その “ヒネ ”を、地元源平火牛まつりにあやかって “火ね” と文字り特産にしようとしている小矢部市。

ヒネ鶏なんて、こっちでは “焼き鳥心のふるさと秋吉” の純ケイでしか食えないって思ってたよ!

同志愛と言われようが一向に構わない、「鶏はひねたメスが一番!」 と豪語するアタシは嬉しくて泣けてきます。

筋ばってて旨くないと避けられるさだめのヒネ鶏を特産にと、まさかのあさっての方向からアプローチする勇気に拍手だよ。

食ってもないのに 「ヒネ鶏はどうも....」 という者ども



じゃかあしいワレ! 火ね鶏スモークンでどたまかちわったろか! (同志愛、心の叫び)



とにかくよく噛んでみて下さい。

で、盛ってみた。





ヒネ鶏の風味はキチンとあり、

皮部分は噛めば噛むほどに旨みが出る。

ヒネ鶏を認知してもらう為、かなり一般に媚びた作りになってるけど

将来的には、ヒネ鶏骨付きモモ肉まるっと焼いて食わせてくれる居酒屋が小矢部の方々にできてくれたら

アタシは相当うれCCガールスで、毎日通うかもしれません。

アウトレットモールよりも、火ね鶏で全国の呑ん兵衛達への道を切り開いていってもらいたい。

富山県100万人ちょいの中のたった1人の女が呟く壮大な願いと戯言です。









ベスト8進出!

2015-01-26 23:22:31 | 日記

ベストジーニストのキムタク兄さんを観てて思ったんですが

そろそろ白鵬も殿堂入りお願いしないと

白鵬の時代が終わる気全くしない。

きゅうです、ども。





ここ数日間、一日おきに

とても清々しい気持ちにさせてくれる錦織圭氏。

ホント、毎回楽しませてくれて心からありがとうと言いたい。

明後日のワウリンカとの試合を思い

今からワクワクしとります。










日本アジアカップ敗退。

2015-01-23 22:24:30 | 日記

口から何度も心臓が出そうになり、

絶対に負けられないPKでまさかの敗退。

神様 仏様 川島様の願いむなしく。

あんなにチャンスがあったのに何故ゴール出来ぬ。

はあ.....

きゅうです、ども。






さて、TVを見れば非人道的なニュースのオンパレード。

遠い国の話に聞こえていたのが一気に距離感が縮まり吐き気がするわ。

なんなんだ奴らは。

宗教解釈を7世紀にまで戻すんなら

ヤリでも持って星占いでもしてろっつーの。










スポーツ観戦三昧。

2015-01-22 23:42:15 | 日記

体重が絶賛ヤバイ中なので

せめてものコーヒー牛乳摂取をやめてみました。

きゅうです、ども。




本日の錦織選手、第1セットで 

「まずい.....終わったカモ。」

と思わせておきながらの

第2セット後半からの巻き返しが

もう気が気じゃなかったけど素晴らしかった。

なにが起こっても不思議じゃない全豪オープン、

もしかしたらもしかするので見逃せないぞ。


そして大相撲初場所、明日の結びの一番は

白鵬対稀勢の里。

稀勢の里びいきのアタシは全力で応援するよ!


先日はサッカーで香川のゴールも観られたし、

鬼塚雅ちゃんは 900°(ナインハンドレット)キメて優勝って、めちゃくちゃカッコエエし

錦織は3回戦進出に 稀勢の里は2敗で踏ん張ってるしで

スポーツってスバラシイ。

アタシもテニス続けてりゃよかったなー。

ライン引きに 「行くぜ相棒!」 とか言ってる場合じゃなかったわ。

30年前の自分に教えてやりたい。







ライスドリームではじまる魚山人。

2015-01-21 23:08:39 | 外呑み

同窓会ブームを特集したある番組で、

旦那が軽自動車で同窓会会場に妻を迎えに行ったら激怒されたという

視聴者からのエピソードに、あるタレントが、


軽で来るなら見えないところに、ベンツなら目の前に乗り付けてほしい


と言ったのが大炎上してるらしく

くっだらねぇし どーでもいいんだけどさ、

カッコイイ車を持つことで世間の注目や尊敬を集めたがるなんてスネオ以外いないと思ってたよ!

きゅうです、ども。





先日、今年初の“魚山人”さんへ突入。

お通しで十分呑めるワイ。



生ビールもそこそこに、日本酒にシフト。煌びやかな頭足類をアテに。



と、そこへ予てから希望していた親鳥登場!!! ありがとうオリゴ糖、イケメンT氏!



ああ、高知で食べた親鳥を思い出す。皮サイコー、皮は偉大、旨さの塊、皮は全能!

旨さがボディブローのように効いてくる。

地鶏のたたきまで食べちゃいまスタ。 ぺろりん。



さて、ここにきて何やら見慣れぬお飲物が。

日経トレンディが今年大ヒットと予測した『ライスドリーム』。

またの名を、お米で作った「ライスミルク」。

これをどうしろと? K氏?

とりあえず、お安めの本醸造に割って 「わ~い濁り酒だぁ」 と言って遊んでいたら

意外にも旨かった。 さすが米on米。 人類皆兄弟。



エンジンフルで蓮根揚げ。 食い散らかしとります。



〆は握りがカウンターにライドオン。



うめー。


そして夜が更ける。

ごちそうさまでした。









ドラマ界のドラフト会議。

2015-01-19 23:20:46 | 思う事

もの凄いインフルブームで

打ち合わせするのも命がけ。

きゅうです、ども。




今季冬ドラマの初回を観まくったアタシですが

なんと申しましょうか

リッツは永遠、しかし“科捜研の女”はまるで横溝正史風。


オッサンを公言しておきながら、どうみても現代の女の頂点に君臨する

THEオンナ“YOU”をキャスティングする事により

シャレオツなドラマやっちゃいます的なあざとさが丸見えなやつ。


演技がペラペラな顔がいいだけの俳優のやつ。


ドラマでもCMでも白い服の印象しかない堀北ちゃん、生きてますかーーーーー?


挙げたらキリがないが、どれもこれもついこの間一緒にドラマやってた俳優ばっかじゃん。

組み合わせがまるで同じってどーゆーこっちゃ。

もっとなんかあるでしょーが、

ナオトインティライミみたいな意外なのがまだまだいっぱいあるでしょうに。

究極びっくらこいたのは、

MOZUでワイルドに戦い抜いた倉木警部と大杉警部補の演技が記憶に新しい

西島&香川が“流星ワゴン”で親子にィ!?

あたしゃMOZUのイメージ消すのに躍起だよ!

つか、



     


                    お前たちの顔はもう見飽きた!













大相撲初場所2015。

2015-01-16 01:34:08 | 日記


時間に追われる事もなく

自由に相撲を観られる

この上ない幸せ。


生まれたての赤ちゃんってみんな逸ノ城顔

って思ったり、

今日(昨日)はさすがにヒヤリとしたが

相変わらず格の違いを見せつける横綱白鵬は

足に吸盤ついているのか

と思ったり、

また、アジアカップパレスチナ戦での主審の不可解なジャッジに

次回主審は木村庄之助で

と、思ったり。


いろんな事を思いながら

相撲を楽しんでおります。

ども。








ナッツボン。

2015-01-14 14:23:01 | あまーて

飲み会に次ぐ飲み会に、

ほとんど仕事がないJanuary。

収入が無いのに支出だけバカみたいに多いって


なんて月だ。


きゅうです、ども。





ひとりせっせとサラリーを稼いでくる旦那くんの留守の間

アタシは黙々とナッツボンを口に運ぶ。

黙々と、そう黙々と。

人の欲望や際限など軽く爆破してしまう旨さと歯応えを併せ持つナッツボン。

半分をポテチのようにスルっと食べた辺りから

若干の胸焼けに襲われるが

それら感覚器官は完全に遮断させ、機械的に包みからナッツボンを取り出し口に入れる。

ナッツボン一袋のカロリーって一体どんだけあんだろ?

いやいやいや、そんな事考えちゃったら食えないよ。

と、背徳感でいっぱいの今日この頃DEATH 。








BABYMETAL DEATH。

2015-01-10 22:04:37 | 音楽



埼玉で行われていた


メタルレジスタンス第3章 新春キツネ祭り


に参加できなかったオンナは


DVDを流しながら窓辺で踊る。


きゅうMETAL DEATH、ども。





いい大人のくせに とか、

まんまと商業主義にのっかっちゃって とか、

おいおいPerfumeはどうした? とか、

いいんです、いいんですよ。

世界がどんなにアタシのことを嫌っても

アタシはみんなのことが大好きだよ!!!

次は待ってろ幕張。