きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

風呂上りはメロンソーダ 「さわやか」

2017-09-21 18:36:45 | 旨いもん

週末から週明けにかけ、少ない脳ミソフル回転させてる反動から週の中日は何もしたくない。

本当に何もしたくないんだよ。

実際掃除と洗濯以外何もしていない。

お互いの休みが重ならず仕事に行った旦那くんが不在なのをいい事に、弾性限界値に達したパンツのゴム同様ベロローンと伸びたまま夕方まで動かず。

大好きなドラクエもラスボス手前で放置したままにTwitterで遊びつつ

ふと点けっぱなしのTV画面に目をやったら飛び込んできた安室ちゃん引退速報の文字。



「なぬ!?」



すぐさまSNSを覗くと瞬く間に騒ぎになっていた。

カッコ良すぎでないかい!安室ちゃん!

少し年下(少し???)の安室ちゃんだが、おねえさんはカラオケでは髪をふりみだし“Body Feels EXIT”を率先して歌っていたよ。

小室時代の曲は今でも歌詞を見ずに歌えるさ。

普通にOLだったけどアフターはギャルみたいに厚底履いてロングヘアーなびかせ闊歩していたイタ過ぎる20代後半。

夢のようなクラブ通いのバブル期が崩壊し、暇を持て余していたところの救世主。

年甲斐もなくアムラーに全力で走っていったOL達を中国の人口くらい知っている。

好きな曲は ALL FOR YOU 。

Hero なんてもはや女神。

アタシなんて全然アレだけど、これまで支えてきたガチのファンの方々はこれから行われるであろうツアーを全力で愉しんでほしい。

俄かファンが「最後なら一回観とくか」 なんてそんな野暮でゲスい事はしてはいけません。

貴重なチケットは真のファンの元に届くべき。 ヤフオクなんてぶっ殺すぞてめー

と、前置きが物凄く長くなりましたね。

きゅうです、ども。








アタシね、好きな飲み物コーヒー牛乳とクリームソーダなんだわ。突然だけど。

そのクリームソーダってのがトップ画像の後ろにぼんやり写ってる山のラベルが特徴の 「さわやか」 で作ったクリームソーダじゃないとダメなんだ。

子供の頃風呂上りには家族みんなでこの 「さわやか」 を飲んでから寝るというのが通過儀礼のように行われていた。

母が 「今日はアイスいれるよ!」 と冷凍庫から森永のバニラエイトを手に取った時には妹と二人台所で喜びの舞を披露したものだ。

昔は富山のトンボ飲料でも販売していたのだが、今では福井県の北陸ローヤルボトリング1社のみが製造販売をしており

おらが県には入ってこない。

非常に悲しい事である。

因みに「さわやか」のペットボトル版もあるのだが、なんと言っても炭酸飲料は瓶に限る。

冷蔵庫からキンキンに冷えた瓶を手にした時のあの喜び。

王冠を開ける時、栓抜きの力の入れ具合がワクワク感と比例してみたり。

そんなこんなで今回は福井に行ってた妹君からのお土産で昔懐かしい味を愉しめたのであった。

今度はいつ飲めるかな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿