先日、スナック菓子の “カール” と言えばなに味か?という話題になり
そこにいた全員が 「チーズ味」 と答える中 アタシ一人が 「カレー味」という衝撃の一言に
まるでA型だらけの中にひとりB型が存在していた事に直面したA型どもが(A型すんません)、
それは面倒くさいものでも見るかのように 一瞬漂わせる空気感がそこに生まれたのであった。
カールはカレー味だろ。
どうしてかと言えばうちは物心ついた時からカールはカレー味だったんだ。
何をどう言おうがカールはカレー味で森友学園もビックリなカレー味教育を子供の頃より受けてきたのだ。
つかそもそもなんでもいいっつーの。
きゅうです、ども。
食べ物画像も着々とUPさせ、やっと先月の20日過ぎ頃まで追いついて参りました。
そう、これは2月23日辺りにお邪魔した
すし処 鳴海さん。
美しくそしてエッジが効いており、それでいて舌触りが優しく滑らかなお造りと(トップ画像)
甘辛くふっくらとしたアナゴを肴にビールやら日本酒やら自家製梅酒やらレンモンサワーやらをローテーションで呑むわ呑むわ。
そこそこ酔いもまわってきたらば握ってもらおうじゃないのレッツラゴー。
いい感じに弾力と甘さがでていたキツネメバルと 皮が命のアイナメに 厳つい顔して身は優しいオコゼ。
淡いネットリが口いっぱいに広がるメジマグロに 間違いなしのズワイガニ、〆加減は個人的に好みシメサバ。
つまみで食べるのもいいけれどシャリと海苔が合わさってこその玉子、万人が好物甘海老、最後のお味噌汁。
撮影のテクニックが無いのでアレだけど、実際はもっと美しいのでな。
IT担当の美人奥様が随時Facebookで画像をUPしておられるのでそちらも是非に。
だべだべ、奥さん。
何でもカレー味にしとけば間違いなくてよ。