きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

寿し富 in高岡

2011-02-04 17:17:29 | 外呑み

さてさて、「亀蔵」で軽~く(?)呑んだ後に向かった先は・・・


    寿し富

         


むか~しからある お寿司やさん。

深夜遅くまで営業してらして、がっつり呑んでお腹が空き 1時2時まわっていても元気よく迎えてくれる粋なマスターのお店。

高岡の町に鮨屋はたくさんあるけど、ここは敷居が高く無く気軽に入れるので昔はよくお邪魔していたわ。


久しぶりに行ったけど、満員御礼だったよ。

でも運よく二席空いて、カウンターに。


       

お元気そうでなにより。

ガラスケースには取り取りのネタが。



鯵と鯖をもらいました。

       

アブラがのってて旨い!


この間、撮影も忘れ まだまだ二人は呑んで食べます。



平目とさより

       


ブリッブリです。


寒鰤はさっき食べたので遠慮。

余談だけど、我が家では鰤を捌いたら決してその日の内に食べきる事はしません。(食べきれないが正解)

「腐りかけが一番旨い」とよくいいますが 肉同様、鰤も(特にトロ部分)2~3日経ったお造りの方が断然美味しくなります。

釣りたてを頂くのも、それはそれでコリコリして美味しいのですが、2~3日経つと身に柔らかさとアブラが熟成されて甘みが際立ってきます。

もし、トロ部分をサクで購入する事があれば、少し寝かせる事をお勧めしますわ。

                           ~きゅう一口メモ~



話は戻って、なにやらお店も慌ただしくなってきたので早々に出る事にした。


もう少しお腹に入れたい、きゅう夫婦の足は自然とここへ。まだ食うかっ!


        


月見うどんと、かけうどん

        



チュルリラと平らげ お家へ帰りましたとさ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〓 (5月31日生まれ)
2011-02-04 20:37:49
かめ蔵→寿し富
最高の贅沢ですね
返信する
Unknown (きゅう)
2011-02-04 21:13:55
>5月31日生まれさん

そうなんですよ~
至福の時間でした。

でも、ひとつお忘れでは?
かめ蔵→寿し富→今庄
ですぞ
返信する

コメントを投稿