やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

梅雨明け間近 - by 空倶楽部

2019-07-29 08:26:47 | 空倶楽部
今日29日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

明けたのかどうかわからないまま、令和元年の梅雨空。



見上げる彩湖の空はもどかしいまま



蝉の声が聞こえ始めた。



2019/7/24 16:30頃撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-29 08:52:56
梅雨明けは、まだなんですよね?
今日、するのかしら??
ここんところ、雲が美しいので、よく空を
見上げてます。
蝉の声も、先週あたりから聞こえますね♪
↓入谷の朝顔市、今年も行かれたんですね♪
Unknown (丁稚の伸一)
2019-07-29 10:20:23
どの写真もドラマチックですね。神々しさすら感じます。
高圧塔や電線を効果的に入れるあたり、さすが師匠。
勉強になります。m(_ _)m
玉ぼけを背景にしたセミの抜け殻のシルエットも
生命の不思議と美しさを象徴しているかのようですね。
Unknown (ワンちゃん)
2019-07-29 10:40:26
3枚目:セミの抜け殻をシルエットで
    捉えたんですね (@_@)

    円暈けがバッチリ効いて
    幻想的な雰囲気が出ています ♪~
Unknown (よっちん)
2019-07-29 13:20:05
関東甲信は
まだ梅雨明けが宣言されてないんですねぇ。

週明け早々猛烈な暑さですね。
今週の天気予報を見ていると
ずっと晴れ、そして猛暑になっています。

暑さに負けないように
頑張らないとねぇ。

応援ぽち
Unknown (チーちゃん)
2019-07-29 13:52:25
こんにちは♪
幻想的な空
ステキです。
関東、梅雨明けしましたね☆~
Unknown (アネッティワールド)
2019-07-29 18:10:34
セミの抜け殻をシルエットのように
写して、
濃淡の表現凄いですね。
どんな設定かわからないので今度挑戦してみたいです。
応援P
Unknown (chacha○)
2019-07-29 19:34:06
ぽっかり空いた雲から
光芒が美しい!
最後の写真、素敵。
Unknown (yukun2008)
2019-07-29 21:18:23
幻想的なお日様と雲でしたね(*^▽^)/★*☆♪、35度にもなって梅雨明けしないなんてあり得ないだろうって騒いでいたら今日梅雨明け宣言出ましたね(笑)、暑いのは苦手です。
Unknown (笑子)
2019-07-29 21:38:36
凄い写真!!!
写真に力が漲ってますね★

こちらもヒグラシが鳴いてます
Unknown (サイモン)
2019-07-29 21:49:47
これはこれは♪

迫力ある、空模様。
これでめでたく梅雨明け成立の空ですね。
ラスト、新境地開拓の薫りを感じさせてくれます。

コメントを投稿