やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

大晦日-50年前のギター

2022-01-02 08:44:23 | 食事

句会の友人が蕎麦を分けてくれるというので、大晦日は西荻まで…中央線の車窓は冬の空。

妹の家に戻ってからは、息子と田酒を2本空けて、イチローズモルトへ。
句会の友人はカラスミまで付けてくれていた。

友人の打った極上の蕎麦を食べ終わると

息子がギターを持ち出して来た。
え、ここにあったのか、50年前にキャディのバイトをして初めて買ったフォークギター…なつかしさが込み上げてくる。


2021/12/31 撮影 LUMIX DC-LX100M2


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2022-01-02 14:42:11
 息子家族が 元気に帰って来ました
 今日 新年のお雑煮  頂きました
 岡山風です 美味しかったです

  今年も宜しくお願い致します

   安人です 宜しく~~
    ポチ👏👏
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-01-02 17:15:30
こんばんは。
コタローさんの宝物のギター
ステキですね☆
返信する
Unknown (笑子)
2022-01-02 19:39:03
ご友人の手打ちそばで年越し。。
そして
ギターの音色~しみじみと♪
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2022-01-02 20:17:15
お蕎麦、美味しそうですね~(*^-^*)
14歳の時の年越しそばでアレルギーを発症してから、食べられていないお蕎麦です(^_^;)目で楽しみますね(笑)
思い出のギターですか、素敵~(*^-^*)☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-01-02 22:58:21
こんばんは。
サプライズになっちゃいましたね。
思い出の品が残っていて良かったですね。
返信する
Unknown (由乃)
2022-01-02 23:23:47
こんばんは
素敵なサプライズ
想い出のギターの音色
素敵だったでしょうね☆
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-01-02 23:54:50
50年前のギターなんですね。
大事に弾いてくれてたのかしら?
良かったですね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-01-03 00:09:01
からすみに蕎麦に
好きなものだらけです。

イチローズモルト、
国産でベンチャーウィスキーなんですね。
頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-01-03 01:18:45
遅くに‥

50年前のギターとは凄いな!
その頃が沸々と蘇ってきましたか?

カラスミ‥昨年、友人の手作りのカラスミを頂きお正月のお酒のお供にしました。美味しいですよね〜
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-03 06:53:58
50年前のギター!
アルバイトのお金で買われたんですね。
大事に受け継がれてて、素晴らしいです♪
お蕎麦も美味しそう♪
返信する

コメントを投稿