やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

よさこいの夏

2017-08-31 07:40:07 | 祭り
近年、大きな感動を得られるのは、よさこい。



8月の初めに開催される朝霞市の彩夏祭は楽しみなイベントだ。



夏の雫を浮かべて踊る姿は、解釈無しで美しい。



暑い中、どれだけの練習を積んできたのだろう…



目の離せない演舞が続く。



2017/8/5撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-08-31 08:22:03
素晴らしい~。
よさこいの躍動感が、伝わってきます~。
うんうん、相当の練習を積まれてるんでしょうね。
皆さん、よさこいを愛されてるんでしょうね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-08-31 12:07:05
よさこいは粋ですね~!
元気さが伝わってきますよ~。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-08-31 14:35:11
こんにちは♪
躍動感があって
ステキなお写真ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (笑子)
2017-08-31 15:31:18
並木の緑を背景にして
生き生きとした動きや表情が光りますね★☆
本当に日々の鍛練なんでしょうねぇ
返信する
こんばんは (yukun2008)
2017-08-31 16:52:02
今日は涼しくなって急に日も短くなった感じです。真夏のよさこいの祭典もフィナーレでしょうか?、台風の状況が心配ですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2017-08-31 18:49:59
掛け声、鳴子の音が聞こえてきそう!
元気がもらえますね。
返信する
^^ (あとり)
2017-08-31 21:07:14
こんにちは。

コタローさん。

皆さん、凛々しいですね。

元気もいっぱい貰えそうです。

今日は、朝夕だけでも涼しくて助かりました。

このまま涼しくなってほしいですね。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-31 21:39:23
旅行中の仕事が山積みで
今日は帰宅が深夜になります。

今日は訪問だけで失礼します(^^)

応援ぽち
返信する
こんばんは (土佐けん)
2017-08-31 22:11:40
あ、よさこいだ!
本場は高知ですよ^^
よさこいがお好きなら是非
高知で見てください^^
迫力ありますよ~~~
最近、僕は何年も間に合っていないんですけどね(^^;

ポチッ全部!
返信する
Unknown (サイモン)
2017-08-31 22:36:35
こんばんわ☆

土佐犬、尾長鶏、土佐錦魚、土佐寒蘭が高知原産の動植物なら、
よさこいは、高知発祥の踊り♪
物凄い勢いで全国に広まっています。

情熱の和の南国原産の踊りに相応しい!!!
返信する

コメントを投稿