やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

押絵雛

2019-02-23 09:00:31 | 生き物
角館を後にする前に、安藤醸造所に白出汁をもとめに寄り道。
ここの出汁は稲庭うどんにぴったりなんですよ。



醸造所内には押絵雛が飾られていて、いい感じ。



試飲もして温まった後は



再び、こまちで秋田へ。



2019/1/26撮影 Nikon D500

人気ブログランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2019-02-23 09:44:50
ラストが良いです。
この赤いのは、秋田新幹線「こまち」ですね (*'▽')

いつ見ても美しいですね。

まさに、新幹線の秋田美人ですね ♪~
返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-23 12:38:07
稲庭うどんって
関西ではなかなか食べることが
出来ないんですよねぇ。

一度は食してみたいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (笑子)
2019-02-23 13:01:56
珍しいお雛様ですね
私も明日は雛巡りへGOです(^^)v★★
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2019-02-23 14:35:37
雪国を走れる新幹線ってすごいと思う。
返信する
Unknown (林太郎)
2019-02-23 14:39:28
コタローさん こんにちは

押絵雛とは珍しい雛様ですね。
見たことありません 最も聞くのも
初めてですが(笑)。
3枚目の雪の黒板塀が良いなーー。
ポチッ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-02-23 17:53:27
こんばんは♪
押絵雛
初めて拝見しました。
ステキですね☆~
返信する
Unknown (chacha○)
2019-02-23 18:23:42
押絵雛…お顔の表情がいいですね!
雪の中のこまち、赤い車体が映えますね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-02-23 18:30:19
もう何十年も雪道を歩いていませんね。
稲庭うどん・きりたんぽ・比内鶏
遠い昔の思い出です。
応援P
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2019-02-23 19:38:15
押絵雛、素朴で楽しい雛ですね。
白出汁で体も温まって、こまちの中では
雪の車窓を肴に
でしょうか。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-02-23 19:42:45
こんばんは。

押絵はしてこともあるのですが‥押絵雛があるところがあるのは知りませんでしたね。

ピンクの電車‥可愛いな〜
最後の一枚いいですね。
返信する

コメントを投稿