やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

プラタナスの空 by 空倶楽部

2024-02-09 08:15:58 | 空倶楽部

今日9日は空写真の日。
毎月月初めはお題があって、今回は「樹木と空」。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

裸になったプラタナスの枝を目で追うと、寒々しい冬空。

地に目を落とすと樹の影が美しい。

人も少なく、新宿御苑…プラタナスの空。

2024/1/24 11:10頃撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2024-02-09 08:46:43
おはようございます。
新宿御苑のプラタナスの並木道
大好きです。
冬空にプラタナス
ステキな景色ですね☆~
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-02-09 09:17:06
葉が無くなったプラタナスの並木道
冬を感じ寒さが身に染みるようですね
葉がなくても写真になるんですね
返信する
Unknown (笑子)
2024-02-09 10:53:46
今はもうないけれど
小学校に通う道や校庭の周りに
プラタナスがあり
この感じ、木肌の質感、記憶に沁み込んでいます
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-02-09 11:00:00
裸ん坊のプラタナス。。。
よくよく見れば、四方八方に伸びた枝が
まるでダンスをしているようで
ジーッと見ていると楽しいですよ?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (由乃)
2024-02-09 15:32:35
プラタナスの並木
影がすてき
迫力ありますね
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-02-09 21:46:14
 裸ん坊のプラタナス、冬のアートですね。
自然にしかなせない業。
美しいです。
しっかりと目に焼き付けます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-09 22:34:17
プラタナスの並木が葉が落ちて裸になってますね🙀❗、またやがて春になり新緑の景色に変わるのでしょうね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-02-09 23:05:24
こんばんは。
ここのプラタナス並木、いいですよね。
ここの別な場所にあるプラタナスは手を入れていないので、
自由に大きくてまるで別な樹のようでした。
並木は青空によく映えますね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-02-09 23:50:23
冬の新宿御苑は
行ったことがないです。
暖かい時期とは、また違った
雰囲気ですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-02-10 01:49:01
今日は遅くなり応援だけですみません
ぽち2つ
返信する

コメントを投稿