やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

桜日和

2023-04-05 08:15:41 | 

向かったのは毎年のコース、靖国神社。

こちらは千鳥ヶ淵より少し早くて、この日ちょうど満開。

標本木を横目に奥に進むと

奥の池の廻りに、桜日和を楽しむ人達がたくさん。

青空が活きて絶景。

2023/3/22 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-04-05 09:39:26
桜の聖地みたな(#^^#)場所
1枚目絶対撮りたくなりますね!
週末まだとれる桜を追いかけようと思っています
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-04-05 10:07:07
コタローさん
おはようこざいます♪
都内に住んでたら、一度は行ってみたい桜の標準木🌸いつかね♪(^^;
花吹雪が美しく撮れていて、見とれてしまいました(人´▽`*)
さすがですね~✨
これからチューリップ撮りに千葉まで行ってきまーす♪実は、苦手!?(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-05 10:38:24
おお、ここは葉月には未踏に地、でも、桜では有名ですね♪
こうやって桜日和を楽しむ人々がいる。。。
やっぱり、桜は人を釘付けにするのですね!!! (^▽^)/
池に映った姿が秀逸☆彡 (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-05 12:35:20
靖國神社の菊の御門とソメイヨシノが最高ですね~🎵、素晴らしい満開の桜景色でしたね🥳❗
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-04-05 12:40:47
満開の桜に釘付けです
少し散り始めて それも風情ありますよね
皆さん、のんびりと満開の桜を味わって心を和ませてくれているようですね
桜だけでなくお花は青空が似合いますね
素敵な写真を見せて頂きうっとりしています
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-04-05 14:15:01
こんにちは。
靖国神社の満開の桜も
池に映り込む景色も
ステキですね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-05 19:51:13
千鳥ヶ淵、靖国神社となると
戦争を避けて通れないですね。

最近は戦争の記憶が
どんどん風化している気がします。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-05 20:25:58
こんばんは
最後のお写真素敵
きれいですね
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-05 20:25:58
こんばんは
最後のお写真素敵
きれいですね
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-04-05 21:47:51
 青空に映える桜に息を呑んでいます。
本当、桜日和ですね。
訪れた日にお天気に恵まれ、よかったですね。

 花吹雪・・・・・
なんて美しいのでしょう。
返信する

コメントを投稿