やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015桜紀行 - 弘明寺観音 by 8na8na-club

2015-03-18 09:09:48 | 8na8na-club
3月18日、今日はawaさんが始めた「8na8na-club」。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てで、116回目。

横浜 弘明寺観音の境内でひっそり佇んでいたきみは、おかめ桜かな…



隅っこで咲いているから、目を止めるひともいなかったけど



陽を浴びて輝く姿に、幸せな気持ちにさせられたよ。



2015/3/13 撮影 RX100M2

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-03-18 09:24:15
おはようございます♪
可愛い桜ですね。
光に輝いてステキです(*^。^*)
返信する
Unknown (こた母)
2015-03-18 10:10:37
おかめ桜ですか~。
初めて聞きました。
おかめに似てるから??
って、似てませんね(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-03-18 10:23:16
おかめ桜っていうんですね。
うつむき加減がいいですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-03-18 14:18:13
今年もこのさくらの咲く時期が来ましたねー♪
我が家にもあったオカメザクラですが
花びらが細長くて独特ですね^^
色も濃いめなのも、ひときわ可愛いです♪
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (せつ)
2015-03-18 14:20:22
おかめ桜っていうんですね~!
鮮やかなピンクの桜ですね♪

キレイだわ~♪
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-03-18 15:38:50
私もおかめ桜って、初めて聞きました!!

可愛い桜ですね♪

コタローさん、本当に花の名前知ってますよね(^^)/
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-03-18 17:16:33
オカメ桜?

綺麗だわぁーo(^▽^)o
返信する
Unknown (chacha○)
2015-03-18 20:42:00
可愛い桜、おかめ桜っていうんですか~
色が濃く綺麗ですネ
返信する
Unknown (笑子)
2015-03-18 21:21:28
こんばんは(*^_^*)
おかめ桜って可愛い名前ですね
花びらは濃いピンクでハート型
めちゃくちゃ乙女な桜さんです☆★

俯き気味に咲くお花は
恥ずかしがり屋さんに思えます・・
返信する
Unknown (awa)
2015-03-18 22:18:15
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

おかめって可愛いネーミング♪ちっともおかめじゃないのに(笑)
返信する

コメントを投稿