やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

かなとこ雲

2020-08-31 08:58:02 | 空の絵

事務所から見える大きな雲に誘われて外に出てみるとかなとこ雲。

空高く限界まで発達した積乱雲なんですってね。

雲の下では激しい雨が降っているとか…

2020/8/30撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-08-31 09:15:25
かなとこ雲?
初めて聞く雲の名前に??ですが

「空高く限界まで発達した積乱雲なんですってね」…なんですね?

更に、「雲の下では激しい雨が降っているとか」
二度ビックリです \(◎o◎)/
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-31 10:15:12
ひぇ~~~ 凄い雲^^
これを”かなとこ雲”って言うのですか?
んで、かなとこ ←なんのこと?
それにしても、見事空模様だこと♪
一期一会だから、もうこの雲は見られないんだよねー?
空を見ながら歩こうーっと!!!
ポチ☆彡×2
返信する
素晴らしいです👏 (安人(あんじん)の日記)
2020-08-31 11:59:37

 こんな 写真が撮れるのですか~
 プロですよね~

 見た事も有りません
 そんな方と 長年ブロ友・・

 良い思い出に成ります
 これからも宜しくお願い致します

 ポチ 👏
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-08-31 14:00:14
こんにちは♪
珍しい雲ですね。
初めて見ました☆~
返信する
Unknown (笑子)
2020-08-31 14:03:19
珍しい雲ですね~~~~!!
ここのところ不安定でしたからね

で、明日から曇りがちみたい
気温は低くていいのだけど、、、

晴れて爽やかにいい気候、なんて
いう日は近頃少なすぎますね(;^_^A★
返信する
応援です。 (ちごゆり嘉子)
2020-08-31 14:52:14
カナトコ雲初めて聞いた名前です。入道雲なら知ってました(笑)
熱中症に気をつけましょうね。

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-08-31 16:51:53
ときどき稲妻が見えたりするのでしょうね。
見るからに激しい雨が降っていそうです。
不気味ですね。
**
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-31 17:16:49
凄い雲が出てましたね〜😲❗、この雲の下はゲリラ雷雨だったみたいですね😆‼️
返信する
Unknown (サイモン)
2020-08-31 18:06:43
こんにちは♪

超積乱雲!
観れた事が有りません。
雷や夕立などの破壊力抜群の雲なので、観れてラッキーでしたね。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-08-31 18:50:01
成長した積乱雲
大迫力ですね〜
返信する

コメントを投稿