やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

記念のイチョウ

2023-10-22 08:15:55 | 風景

もうこんなに実を付けてと驚かされたのは銀杏の木。

朝ドラにも登場したけど、植物学教室の職員であった平瀬作五郎によって

精子が発見された銀杏の木だそうだ。

青紅葉を楽しみながら

小石川植物園の散策は続く。

2023/10/5 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-10-22 08:38:29
銀杏の実が沢山付いていますね

銀杏の紅葉はまだまだ先の様ですが緑も見ごたえありますね

精子が発見された銀杏の木ってことは
銀杏には雄・雌があるのかしら?
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-10-22 10:54:48
わぁー、銀杏の実がいっぱい☆彡
落ちるとクチャイけれど、良い風景です♪
ギンナン、美味しいしね^^
小石川植物園の青モミジ、色づくまではもうちょっと!!!
楽しみです♪ (^-^)
ポチ☆彡×2
Unknown (yukun2008)
2023-10-22 14:44:20
もう銀杏の実がいい色になってますね~😄❗、今年は黄葉が早い様な気がしますがどうでしょうね⁉️
Unknown (よっちん)
2023-10-22 15:17:03
朝ドラって私の世代などは
楽しみに見ていますが
若い世代の人って
見てるんでしょうかねぇ。

大河ドラマも朝ドラも
そして、紅白歌合戦も
令和の時代に打ち切りかなぁ。

応援ぽち
Unknown (チーちゃん)
2023-10-22 18:18:27
こんばんは。
銀杏の実がいっぱい~
朝ドラの中の
あの銀杏の木なんですね☆~
Unknown (ゆうき)
2023-10-22 19:20:15
 銀杏の実がたわわに実っていますね。
へぇ・・・・・
こんな風に木になるんだ・・・・・
ぎんなんの木を見上げる機会はあまりなく、
新鮮に感じました。

 そろそろ葉っぱが色づく頃かしら。
炒ったぎんなんが無性に食べたくなりました。
Unknown (由乃)
2023-10-22 20:43:44
こんばんは
私も今日たまたま銀杏の木を見かけました
銀杏がなってました
こんばんは! (Junko)
2023-10-22 21:59:38
もう銀杏がなってるのですね。
うちのほうも、なってるのかしら?
落ちてくると、ワンコが踏んずけて
ちょっと匂いが、、。
一度、たいへんだったことが
ありました。
Unknown (wakoslowstep)
2023-10-22 21:59:50
いつも見慣れている「精子発見のイチョウ」がこんなにが立派だと思ったことはありません(^^;
それに、イロハモミジ並木もさすがの美しさです✨
コタローさんの撮った紅葉の並木道を見てみたいですね*^_^*
Unknown (chacha◯)
2023-10-22 22:04:11
お!沢山の銀杏の実
豊作なのか?
青紅葉並木、紅葉の時が楽しみですね。

コメントを投稿