やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

靖国神社

2021-03-30 08:46:49 | 

戦争は知らない世代だが

敗戦を一番意識するのは、8月では無く桜の季節。

戦後歩んで来た道は

これで良かったのかな…

2021/3/23撮影 Nikon D500


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(__)m

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-03-30 09:42:59
2枚目;
満開の桜と菊の御紋の対比!

良い所に着眼されましたね (@_@)

靖国神社でしかゲット出来ないショットですもんね ♪~
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-03-30 09:50:11
おはようございます。昨日は空倶楽部出遅れました。
戦争を知らない世代‥
この願いがいつまでも続きますようにと願いたくなります。
こんにちは♪ (Junko)
2021-03-30 10:27:53
娘たちが、靖国神社で行われる
みたままつり…に、毎年行ってました。
昨年は中止だったようですが
今年はどうでしょうかね。。
💕
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-03-30 10:43:11
大変申し訳ないけれど
靖国神社は『英霊の眠る場所」としか認識がなく
桜に目が行きそうです^^;
ただ、戦争のない国であり続けて欲しいとは思います。
今でも戦火に包まれて犠牲になっているのは子供達や弱い人間
そんな報道があると心痛みます。
全世界で争いのない地球であって欲しいものですね。
ポチ☆彡×2
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-30 11:56:13
 今日は曇り空
 午前中 将棋指しに行って来ました
  
高齢者福祉センタ~行って来ました

 ポチ 👏
Unknown (せいパパ)
2021-03-30 14:47:06
戦後の洗脳教育は
根本的に間違ってると私は思ってます。
日本人の戦争に対する認識
これで世界平和を唱える国家とは
到底思えないです。
応援!
Unknown (チロ兵衛)
2021-03-30 17:33:32
緑に映える桜がとっても良いですね(*^-^*)
靖国神社、十年単位で行っていないです(^_^;)
これからも戦争のない国でありますように。
心の平和もある国でありますように☆
Unknown (チーちゃん)
2021-03-30 18:37:59
こんばんは♪
靖国神社の桜
今年も美しい姿を
見せてくれましたね☆~
Unknown (wako)
2021-03-30 20:34:51
コタローさん
靖国神社はわざと避けてる神社なのですが(^^;桜と菊の御紋のアングルが素晴らしいですね✨
最後の「戦後歩んできた道はこれで良かったのかな」が心に響きました。考えさせられます。。
Unknown (yukun2008)
2021-03-30 20:55:25
菊と刀と桜ですか…、伯父が少年特攻隊で帰らぬ人になったと聞きます。平和な時代に生まれていたら何十回もこの桜を観れたはずなのに残念だったと思います。

コメントを投稿