やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

温室育ち - by 8na8na-club

2015-01-08 09:24:36 | 8na8na-club
1月8日、今日はawaさんが始めた「8na8na-club」。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てで、109回目。

部活の日がせまっているけど…花写真を撮っていない。
すっかり、冬枯れで身近に花が無いのだ。
どうしようかと思っていたら、打ち合わせに行く途中、さいたま市民の森の温室を見つけた。



まあ、季節ハズレだけど、ブーゲンビリア。



花言葉は「情熱、魅力、あなたしか見えない」だとか。
赤く染まっているのは葉っぱなんですね。



困ったときの温室頼り、時計草も綺麗だったな。



2015/1/6 撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2015-01-08 09:55:45
大雪に見舞われてる我が家地方
ブーゲンビリアのお花で
なんだかホッと一息
きれいですよね~、見てるだけであったかくなりそう(笑)
時計草、初めて見ました~不思議
実物を見てみたいです
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-01-08 10:32:15
なんか、暖かい空気が流れてきたようで
嬉しいです!

花、今はパンジーとかハボタンですものね~。
実家のシクラメン、寒いのかなんだか
首を垂らしちゃっていたので
水につけましたよー。
返信する
Unknown (こた母)
2015-01-08 10:43:06
そっかそっか。
この時期、お花に困った時は、温室ですね♪
って、近場にはないけれど(笑)
温かさも伝わるような、お写真です♪
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-08 11:18:23
この季節の狙い目は、温室なんですね!!

ブーゲンビリア、初めてちゃんと見た気がします♪

小さいポインセチアみたいにも見えますね!!

*明日は残念ながら、新年会なんですよ(^^ゞ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-08 11:37:47
こんにちは♪
暖かい温室で咲く
ブーゲンビリア
キレイですね(*^_^*)
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-08 13:15:19
この時期温室で花の撮影いいですね
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-08 13:33:59
南国のお花ブーゲンビリア

この寒さをいっとき忘れさせてくれそうです(*゜▽゜*)
☆彡☆彡
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-08 13:54:45
綺麗ですね~♪
私は最近寒いから東京駅の中で写真を撮ることが多いです
☆☆
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-08 14:44:22
ブーゲンビリアの花言葉が
情熱、魅力、あなたしか見えない
って熱いですね♪


返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-08 15:49:26
温室育ち・・・

まるで、わたくしのようだわ
返信する

コメントを投稿