やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

曼珠沙華咲く野に出でよ

2016-10-04 08:38:13 | 風景
「曼珠沙華咲く野に出でよ観世音」

本堂の傍の碑に彫られた句は、この季節のためのものだろう。



曼珠沙華に包まれた石仏たちに、心を鷲づかみにされる。



人のまばらな境内を



石仏たちの時間が流れていく。



2016/9/23 撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-10-04 09:08:15
石仏と曼殊沙華のコラボですね。
赤と黒の比率がとても良いですね!
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-04 09:30:23
お~!さすが!
こう撮りますか・・・。
こちらのお寺のお写真、色んな方のを
拝見してますが、ぴか一です!
さすが、コタローさんです♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-10-04 11:28:41
こんにちは♪
石仏と曼珠沙華
絵になりますね(*^。^*)
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2016-10-04 11:31:18
曼殊沙華の美しさもさることながら、ここの石仏は魅力的ですね。
厳かで怖い雰囲気の中に、温かみを感じます。
彼岸花ではなく曼殊沙華という言葉がピッタリの場所ですね。
返信する
こんにちは♪ (安人(あんじん)です)
2016-10-04 13:45:05
素晴らしい日和と写真

石仏との写真が素敵です

何時も 訪問とコメント有難う御座います

ポチ(*^^*)
返信する
^^ (あとり)
2016-10-04 18:36:47
こんにちは。

石仏との対比もいいですね。

そうそう。。私も趙雲は好きなんですけれど。。

断然曹操軍が好きなんです。

特に夏侯惇、夏侯淵、そして曹仁♪。

蒼天航路(王欽太)という漫画があるんですが。。

なかなかおもしろいのです。

趙雲、めっさカッコイイデス。

阿斗の救出劇なんかもう感動的です。

ただ、孔明の印象がかわってしまうかもしれませんが。。機会があればぜひ。。

ぽち。
返信する
Unknown (chacha○)
2016-10-04 20:03:45
曼殊沙華に囲まれた石仏さん
いいですね〜
返信する
Unknown (笑子)
2016-10-04 22:11:20
この曼珠沙華燃える季節
ここに置かれた石仏たち
素晴らしい被写体になりますね(^^)v
★★
返信する
こんばんは (土佐けん)
2016-10-04 22:14:07
曼珠沙華の画はあちこちで見せていただきますが
今日の画は感動しました!
僕の次回の彼岸花の画、どうしようかな・・・
恥ずかしくて出せないかも(^^;

ポチッ全部!
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-10-04 22:20:44
刻まれてる句
・・・
そして曼珠沙華

素晴らしいよね。
返信する

コメントを投稿