やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

カンザクラ

2022-02-05 08:34:55 | 

カンザクラが花を付け始めていた。

数少ない花もメジロにとってはご馳走なのだろう…

次回はカメラとレンズを変えて行かなければと思いながら、極端なトリミングで(^0^;)
見頃は20日頃かな。

2022/1/27 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-05 09:11:10
いよいよ桜と名がつく花が御目見得ですね♪
これからは河津桜を初めとして
色々な桜の饗宴が見られる春が来ます♪
さて、どこへ行こうか・・・と思うその前に
コロナを何とかピークアウトさせねば。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-05 11:07:04
寒桜を待ちわびていた様にメジロが喜んで来てますね〜♫、そろそろ梅ジロ、桜ジロを撮りたくなりました😄❣️
返信する
Unknown (よっちん)
2022-02-05 16:48:43
ご無沙汰しています。

大阪はまん延防止重点措置が出され
休日とは言っても
なかなか撮影に行きづらい状況ですわ。

長らくブログを中断していましたが、
四月から再開しようかと思っています。
その時にはまた連絡しますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2022-02-05 16:48:49
ご無沙汰しています。

大阪はまん延防止重点措置が出され
休日とは言っても
なかなか撮影に行きづらい状況ですわ。

長らくブログを中断していましたが、
四月から再開しようかと思っています。
その時にはまた連絡しますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-05 18:21:15
こんばんは。
桜とメジロって
絵になりますね。
今日も寒かったけど
コタローさんの写真で
春を感じることができました☆
返信する
Unknown (笑子)
2022-02-05 18:57:15
上野公園の桜も
たくさん!花が落ちていました
鳥さんたちだな~~~って見ていました
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-02-05 21:53:08
寒い中健気に咲く寒桜、
大好き。
返信する
Unknown (由乃)
2022-02-05 22:56:07
寒桜綺麗ですね
メジロさんも可愛いな☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-02-05 23:08:08
こんばんは
メジロと出会えると嬉しいですよね。
上野の寒桜はほぼ満開でしたが、メジロはいなかったです。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-02-05 23:46:05
鉢物の十月桜が
まだ咲き続けていますが
花が小さくて、鳥も気づいてないです(笑)
寒桜も綺麗に咲いてますね。
今年は桜の開花が早そうです。
返信する

コメントを投稿