錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

オシリカジリ虫?

2009年03月03日 | Weblog
ナツコちゃんが東京目黒にある
日本でただひとつの寄生虫の博物館「目黒寄生虫館 」へ行って来ました。
ここは息子のお気に入りでたびたび行っているところです。
この日も二十歳前後の男女がつぎつぎと入ってきていたとのこと
入場は無料です。

お土産で「サヨリやどり虫」を胸にプリントした
Tシャツを買ってきました。
サヨリ釣り名人 錦としては一番馴染みのある白い寄生虫「サヨリヤドリムシ」です。
ほとんどのサヨリはエラにこの虫を付けていて、
多いのは4-5匹もいてるし大きいのは紫色になっています。

オシリカジリ虫ではありません。
*はぁちゃんが撮ったバブちゃん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-03 14:56:12
あそこはすばらしい博物館です。
誰もが一度は訪れるべし!

金○が寄生虫バンクロフトのためにバスケットボールのように膨れ上がったために、二人で金○を担いで歩く絵なんか最高です。
返信する
Unknown (マドンナ)
2009-03-04 21:31:46
全部見たら、食べ物がのどを通らなくなりませんかしら、
子供の頃お尻から20センチ位の白い寄生虫が出た時は卒倒してしまいました、それから暫くは何も喉をとおらず、今度は空腹のため、ひっくりかえったことを思い出しました。
返信する
まだまだ (にしき)
2009-03-05 17:57:59
戦後まもなしの頃に姑さんが
お尻からサナダムシをだしたお話です。
20cm程度ではなくてどんどん まだまだ
ずるずるとでてきて 
お嫁さんは今でもおもしろおかしく話しています。
返信する
お嫁さん (にしき)
2009-03-06 21:23:31
お分かりのこととは思いますが
この「お嫁さん」はナツコちゃんのことではありません。
返信する

コメントを投稿