錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

やっぱりチャイ*か

2009年03月01日 | Weblog
アジトで吹き降りのときに
両開きの自動ドアの下から雨水が大量に流れ込みます。
対策として土嚢を用意しょうということで
コーナンで土嚢用のポリ袋10枚いり168円を二つ買いました。
Aさんと土嚢を作ると8個しか出来ない おかしいなー
もう一つも勘定したら9枚しかない チャイ*か

たいした損ではないが これは言ってあげないと
コーナンの責任者へクレームを言う。
売り場の商品を二人で確認したら一つは7枚
もう一つは8枚しかなかった。
残りは押して知るべしである。

コーナンは荷受けで検品をしていない と私は思いました。
これは相当以前からメーカーは意識的にやっていたんだろーな
100に1つか200に1つは検品しないとダメ!!
錦はこんなとこでも監査役をしてしまうぅぅ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井村ひろし)
2009-03-02 06:00:40
そんな店では、私は絶対に買い物をしない!!! 人間の信用というものはそんなものです。ローマは一日にしてならず
返信する
御りっぱ (マドンナ)
2009-03-02 15:52:52
錦さんは、何処にいても、監査役ですね、
そんなお方は、今頃貴重な存在だと思います、
これからも,ビシ,バシ、とね
返信する
同感です。 (茨木)
2009-03-02 22:57:06
出入りの業者任せの店が増えました。
個人商店の時代にはありえなかったことです。
そして、店の人が「申し訳ない」といった気持ちを持たないのも問題です。
返信する
Unknown (camera boy)
2009-03-02 23:02:13
国によってはデパートでも商品にばらつきがあり、消費者は自分の手にとってたしかめますが、日本の工業製品にもとんでもないのがあるんですね。10枚入れたかどうかは簡単な重量検査でわかるはず。
返信する
made in china (にしき)
2009-03-03 11:08:06
camera boyさんへ
これは日本の工業製品ではなくてmade in chinaでした。
返信する
中国製 (camera boy)
2009-03-04 22:34:11
納得しました、と言ったら偏見だと叱られるかも知れませんね。でも、・・・国産でなくてよ良かった。
返信する

コメントを投稿