お友達のideさんから
「パソコンがインターネットに繋がらない。」と電話があった。
彼の話によると何かしたことが原因らしい
しかし何も具体的な操作は分からないし憶えていない。
翌日 自宅へ行ってパソコンをいじる。
Wi-Fiは繋がっている。
回線の不具合かとNTTに電話した。
若いサポートおにいちゃんに
色々 操作指示を受けてやってみる。
回線には異常が無しだった。
ではプロバイダーとの接続しかありません。
困ったことはどこのプロバイダーか不明です。
もちろんアカウントやパスワードの書類もない。
毎月の請求書を捜したり 契約書類をさがしたり・・・・・・
大塚商会に会社のコンピュータをサポートしてもらっている。
ここへ電話してプロバイダーを確認した。
サポートの女子はかわいい声だがしっかり者です。
また指示をうけてルーターの設定を確認した。
なんとルーターの設定が消えていた。
多分 最近カミナリが近くに落ちて
三階にあったルーターの設定がリセットされ消えたようです。
これで原因がカミナリでルーターの初期化と分かりました
原因究明までになんと四時間以上かかりました。
「パソコンがインターネットに繋がらない。」と電話があった。
彼の話によると何かしたことが原因らしい
しかし何も具体的な操作は分からないし憶えていない。
翌日 自宅へ行ってパソコンをいじる。
Wi-Fiは繋がっている。
回線の不具合かとNTTに電話した。
若いサポートおにいちゃんに
色々 操作指示を受けてやってみる。
回線には異常が無しだった。
ではプロバイダーとの接続しかありません。
困ったことはどこのプロバイダーか不明です。
もちろんアカウントやパスワードの書類もない。
毎月の請求書を捜したり 契約書類をさがしたり・・・・・・
大塚商会に会社のコンピュータをサポートしてもらっている。
ここへ電話してプロバイダーを確認した。
サポートの女子はかわいい声だがしっかり者です。
また指示をうけてルーターの設定を確認した。
なんとルーターの設定が消えていた。
多分 最近カミナリが近くに落ちて
三階にあったルーターの設定がリセットされ消えたようです。
これで原因がカミナリでルーターの初期化と分かりました
原因究明までになんと四時間以上かかりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます