京都府京都市右京区 ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオのブログ

京都府 京都市 右京区 太秦 で ヨガをするならILCHIブレインヨガ 太秦スタジオ トレーナーのブログです。

求道 その6

2014-09-16 18:17:30 | Tetsuo's
こんにちは。求道の続きです。

私が会員の時は 韓国の先生(指導者)たちから、いろいろと教わりました。

韓国人のイメージ・・・世間一般で言われるイメージや、他国(ヨーロッパ)で観光した時に見たイメージ、

また以前していた仕事で接してきた経験とまったく違いました。

日本語を話す言葉は、たどたどしいけれど、会員さんをおもいやる心は伝わりました。

すばらしい先生ばかりでした。時に男性の先生は超やさしいです。

(韓国には徴兵制度があります。2年間の訓練を受けたから優しくなれるのだと聞いたことがあります。)

「イルチブレインヨガの先生たちは、なぜこうも違うのか」

「なぜ ことばも習慣も違う日本に来られたのか」

不思議でした。

それは、後で、弘益精神から来たものだとわかりました。

弘益精神をもって悟りの実践をする。

先生たちからは「指導者になりなさい。」と言われても、自分には向かないと思っていました。

体は重いし、硬いし、精神力も強くない。向いてないのは自分が一番よく知っています。

断っても、断っても、しつこく何度も言われました。

でも最後には選択したのです。

いまでも会員さんのほうが体が柔らかい人がおられますし、意思が強い人がおられます。

指導者といってもすべてが完璧ではないのです。

自分の魂が選択させた。魂の願いは平和な世の中にすること、愛をつたえること。

そのためには、会員さんが第一に本当の私(真我)に出会ってもらいたい。

そして、真我が望むことを実践する。

次に、自分が成長できて、世の中をよくする。


指導者になるのも選択であり、他のことをすることで世の中をよくすることもできるのです。

悟ったとしてもすぐに周りが変わるわけでもなし、お金が入ってくることでもありません。返って試練の連続です。

毎日が修行で、勉強です。環境が自分を鍛えてくれますし、また、自分の意思で鍛えてなくてはなりません。

自分の枠を知り、それを外して自由になること。

天の心で、天と地の気運とひとつになること。

いつもその心でいることは難しいですが、成ろうとする意思が大切です。

結果も大事ですが、やろうとする課程がもっと大事なのです。


最新の画像もっと見る