京都府京都市右京区 ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオのブログ

京都府 京都市 右京区 太秦 で ヨガをするならILCHIブレインヨガ 太秦スタジオ トレーナーのブログです。

ダイエット・増やさない・Love myself

2019-09-13 19:45:39 | Chikako's

こんにちわ^0^
Chikakoです。


ダイエットしたい~!

あなたは大丈夫ですか~^0^

そんな方、多いのでは~🍀

私は、その一人です(笑)



数年前までは、太らない体質だったんですが、
年齢ともに、変化💦するんですね~(笑)


ダイエットに良いポーズや、
食事法とかは、
他でも、聞いて知っていると思います。

特に、イルチブレインヨガは、
脳活性=腸活性 の YOGA ですので、
ダイエットが期待できます。

が、

今日は、他でも聞ける話ではなくて、
別のお話をしてみようと思います。


上記は、
減らすためのお話ですよね。


増やさないための
お話です。


太る原因
①代謝が落ちる。
②食べてしまう。


①は、やはり、ヨガや体を動かしたり、生活習慣を変えたりと、
体へのアプローチが必要になりますよね~。



今日は②のお話です。


食べてしまう~💦



食べなければ、増えない。
わかっていても、
必要以上に、食べてしまっているのが、正直なところでは…💦


このような、
あなたのための
お話です。

そうでない方は、
又、次回にお会いしましょう~^v^


なぜ、わかっているのに、食べてしまうのか^^;
どうして、とめられないの~~~~~😢


これって、
ストレスなんです!


ストレス ないよー!
って方、いると思います。


ストレスも
人から、状況から、周りから受けるストレス
だけではないんですよ。


意外に、気づけてないのが、
満たされない心

も、ストレスになってるんです!


私の実体験でもそうです(笑)


仕事では、良い事ばかり起きてるのに、
そうではないところ、
パーソナルな部分で、
何か、満たされてないところがあると、
食べちゃうんですよ!


又、苦手なことをしないといけないときなども入ります。


個人差が、もちろんありますので、
ご自身が、
食べてしまう時を、良く観察してみてください~^^


ストレスが深くなると、
私の場合は、
逆に、食べれなくなります。


私の場合
食べてる状況だったら、
そのストレスは、
まだ、幸せな状況なのだと、思えるようになりました。


まだ、余力がある。
やるだけやってない。


勇気を出して、
やりたいことを、
思いっきりやってみる!


一番の、解決法です。


又、体を動かしてみる。
体を動かして、脳に刺激が行くと、思考も変化します。


それが、直接的で、早く、変化を感じれるのが、
脳活性化ヨガ イルチブレインヨガの特徴です♪


いくつになっても、

美しいBody と 聡明なBrain 

で、

健康でいましょう~!


誰でも、簡単に、始められる、ヨガ
初心OK!
硬くてOK!
男性OK!

お気軽にお越しください。
体験随時受付中!
お待ちしております。




**************

脳と腸の専門ヨガ
イルチブレインヨガ太秦スタジオ

ご予約はお気軽に
075-862-1666

イルチブレインヨガ 太秦スタジオ
総合サイト  : https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uzumasa/
ホームページ : https://uzumasa-studio.on.omisenomikata.jp/


**************















最新の画像もっと見る