フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

5月14日(土)のつぶやきその2

2011-05-15 | Weblog
16:28 from web
資源メタンハイドレート 採取へ実験装置導入 新エネ確保“切り札”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000129-san-soci ←エネルギー源の多様化ならこっちを推進すべきだ。コストUPでも国産のメリットは非常に大きい。
16:33 from web
問題は産総研も経産省関連組織なのでどこまで本気か分からない点だ。
まぁ官僚も政治家も技術そのものに興味はないので、こちらの利権が大きいとなれば乗換えるかも知れない。
ただ米国がそれを許すかどうか。日本に自立されては困るから当然邪魔する=官僚逆らえない。
16:48 from Tweet Button
結局は震災前のエネルギー戦略から脱却できない 東電救済スキームと浜岡原発停止のまやかし|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/xyEVaof via @dol_editors ←福島後も米国隷属から方針転換できていない。
16:52 from web
「世界に対して、これだけの大震災と原発事故を経ても日本は自己変革できないというメッセージを発していると同じです。震災から2ヶ月を経て、既に日本を見る世界の眼は厳しくなっていることも意識すべきではないでしょうか。」 ←読めない人のため結びの部分引用。そろそろ自立しましょう。
17:06 from web
東電会長ら役員報酬返上へ 原発賠償、政府に支援要請 http://t.asahi.com/2f4f ←完全に茶番ですね。必要額は数兆円以上、書いてあるのはせいぜい数千億円。送電設備は簿価5兆円 (http://t.co/pD8LV4b) 以上の価値があるはず。
17:25 from web
わたしたちにできること。「電気予報」で節電しよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/my_staff_blog/53546359.html ←MyYahoo!に電力の使用状況の他、電気予報も出せるようになった。
17:30 from web
岩手が汚染されてるのに宮城で検査がないのはチト信じられない。図の公開を期待する。 RT @hanayuu Ani2525がリツイート
【放射能】 宮城県南部の衝撃的な汚染状況と 良心的な生産者の悲痛な訴え - http://goo.gl/fdBF0
17:46 from web
宮城のデータ調べてみたが明確な指標がない。参考になりそうなのが、
【原発・放射能拡散情報】放射線量・海洋汚染の測定と予測のまとめ | BWW http://t.co/CnqerEu via @AddThis
とか http://bit.ly/gSWdss ~低くはなさそうだ。
17:52 from web
RT @maika1958: 仲間が戦争で死んでいくより、軍需景気で一儲け出来、嬉しがる親父 「江分利満氏の優雅な生活」を思い出す。@sohbunshu いまだにこんなに熱心に原発を守る組織やメディアをみて、思った。「きっと戦前も戦争のお陰でいい思いした日本人が結構居たん ...
17:53 from web
RT @jinmayama: 菅辞めろという怒声はあっても、倒閣しないのは、誰も火中の栗を拾いたくないからでは?国難に身を挺して立ち向かえないのであれば、国会議員の皆様には辞表をお書きいただきたい。英雄を待望をするつもりはありませんが、プロとして有言実行を果たす政治家を選 ...
19:18 from Tweet Button
原発事故賠償金の国民負担を少なくし 電力料金引き下げも可能な処方箋を示そう|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/vXtUqVK via @dol_editors ←金額が入っているので国民負担が分かりやすい。
19:39 from Tweet Button
世界で2ヵ国しかない、グリーンピースの海洋調査を断った国・日本。政府は今すぐ独自に調査をやり直すべきだ|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/nl8IlKm via @dol_editors ←「(政府が)大丈夫だ、大丈夫だ、といわれても客は付かんよ」
20:13 from NetMile
3月11日に発生した「東日本大震災」で被災された方々のために義援金を募集します。 http://bit.ly/evpsFm http://bit.ly/cqOW3h
20:16 from NetMile
関東産の野菜類が安売りされていても極力避けたくなる。
まぁ、直ちに体に影響が出るハズは無いんだけどね。 http://bit.ly/cud1aI
20:31 from web
小沢地元岩手で期待されず、県連会長「もともと貢献するような人では」
http://bit.ly/ilnHqh ←「天下国家を論ずる政治家で、地元・岩手の開発に貢献してきた人ではない。」国会議員としては実に正しい。ただ菅がマニフェスト放棄しても動かなかった時点で失望感が強い。
23:37 from web
「原発の『想定外』は責任逃れのために作った指針」と専門家 - Infoseek ニュース http://t.co/NYNhsAq via @Infoseeknews ←そういえば保安院と原子力委の報酬も返上すべきだよね。年収1650万円*8人=1億3千万にもなる。
by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(土)のつぶやき | トップ | 5月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事