■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

文旦、文旦 とても健康にもいいです

2024年04月14日 | あやちゃん日記
どうもこんにちは、
事務員のあやかでございます


あなた様は今日もお元気ですか?
いつも大変お世話になっております!


あなたさまは高知の柑橘
満喫していますか?


私はもっぱら年中 さかもと果樹園さんの
フルーツを注文して食べています


先月まで文旦でしたね
もちろん注文しましたが


つい先日、小夏の注文も始まりました!


昔は柑橘系は何一つ好きではなかったんですが
今やポンカン、文旦、小夏、みかん


とやれるようになりました(#^^#)
タイガーマスク基金さんとさかもと果樹園さんの


コラボチャリティで注文したのがきっかけでした


チャリティ?タイガーマスク?
このブログで何回か語ってますので


よかったらゆっくり見て下さると
嬉しいです(#^^#)


あまりに文旦が好きすぎて
注文したものを食べきるのがもったいなくて


今回はすぐ食べずに
しばらくおいていましたwww


そしたら
文旦から水分が抜けていくから


実も小さくなるし
皮がカチカチになって


ソフトボールみたいになるわで



ちょっと切なくなったのでした
文旦はもったいないからって


置いといてもいいことないね------・・・・
学びました


仕方なく1箱家族で食べきったのでした


でも、
文旦がなくなってひもじそうにしている私を見て


父がどこからか旬を過ぎた文旦を大袋1つ
調達してきてくれて


私はニンマリ


またそれを剥いて家族で食べるのでした
一度に剥く量は3個


さぁ、いつなくなるかな-----www


父よありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からスタート! | トップ | 毎週開催できなくて申し訳ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あやちゃん日記」カテゴリの最新記事