ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

女の幸せドラクロア

2012年07月31日 | つぶやき

森三中司会の「女の幸せドラクロア」 毎回観ています

前回は韓国男性の恋愛感がテーマでした

やっぱり お国が違うと 文化も違いますね

お付き合いをはじめて 「100日記念日」 を大切にする‥

花束をプレゼントするなんて ステキだわ

 

親しくなると 平気で 彼女のお財布を見てしまう とか

お母さんに ひざまくら するとか

日本では ちょっと 受け入れがたい感じですが

韓国の方は 母親を大切にする気持ちが 大変強いですね

もしも 夫が 私の目の前で お姑さんに膝枕してもらって

うれしそうに あたま ナデナデしてもらっていたら‥‥ うーん

とんでもないことになりますね

しかし 夫が韓国人ならば 一所懸命理解しようと 努力することでしょう

日本人の夫でも なにか理解しがたい行動をとったときには

ああ 文化習慣がちがうんだわ と

そんな夫を 長い目で受け入れていく妻でありたいものですが

私には 無理だわ‥  

 

赤い糸 見えたらいいのに ドラクロア

 

この川柳が大好きです 

そうだよなあ~~ と 一瞬 思いましたがね

まてまて

その赤い糸が 妻帯者とつながっていたら‥‥

隣のご主人とつながっていたら‥‥

とんでもない泥沼化でございます

やっぱり 赤い糸は 見えないに限ります

 

ウフ

糸ですからね 時には ブッチン と 切れるときもある ということです

 

 

実家から えんどう豆をもらいました

塩をきかせて えんどう豆ごはんに‥   これに煮物の夕食 美味かった

 200g   水加減は普通に  懐かしい味

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たろうのケガ | トップ | ノープロブレム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い糸かぁ、、 (まりも)
2012-07-31 23:48:30
そうだねーー
私の場合はこんがらがって
結局 最後は、、やっぱり、、

って結果になりそうです(-ε-)b"

えんどう豆ご飯いいな、、
素朴な味、、ですねーー(*´∇`*)
返信する
まりもちゃま(^^)v (ポテト)
2012-08-01 10:03:39
暑中お見舞い申し上げますです
夏バテしていませんかア??

はたして 夫が赤い糸だったのかは
わかりませんが
この夫でなければ
子どもたちと会えなかったのかも
と思うと まあ 赤い糸の人だったんだろうと 妥協‥

そんな感じでしょうかね
返信する
女の幸せドラクロア (oldオードリー)
2012-08-01 19:43:36
面白そうですね。
私も観てみようかな。
豆ご飯大好きです。
美味しそうですね。
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2012-08-02 09:15:00
暑中お見舞い申し上げます

30度の日が1週間続いただけで
ぐったり‥ まったく暑さに弱い北海道民です

オードリーさんのイギリス紀行のおかげで
海外の風景に心が行くようになりました
BSの海外の町並みや自然映像を
観るようになった今日この頃‥
そのうちに 行ってみたいなあ と
なるのでしょうかね??
返信する

コメントを投稿