ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

2013年01月17日 | 健康

なんだか目の調子が悪くて 眼科に行ってきました

 

「細かいことをしていませんか?」

うーん 細かい事‥

パソコン 編み物 読書 細かいことばかりです

 

「編み物の時 どうしてるの?」

ちょっと メガネを下にずらしてやっています

「そうだよね 案外それが疲れるんだよね」

そっかあ

 

 

写真を撮って 検査してくださいましたが

どこも異常なしで  安心しました

「目を使わないのが一番だけど そんなわけにも行かないよね」

「1週間 さし続けてね 」と目薬が処方されました

その目薬が まっかっか   お赤飯の色粉の 赤‥  珍しいですね 

 

おかげさまで とっても楽になってきました

 

2枚目のセーターは とても細い糸で 編み目も細かい

やっと 袖まで進みました あと 一ヶ月はかかりそうです

寝る前の読書も  1時間位読んじゃう時があります

ベットのスタンドを LEDスタンドに替えたのですが 

その光が ちょっと 目には強いなって思っていました

 

年のせいもありますが

悪くなってみると それはそれで ちゃんと原因があるものですね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタしています | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-01-17 17:42:21
赤い目薬、何だか効き目がありそうですね
目はどうしても使いすぎてしまうから
気をつけないとね・・・

2枚目のセーター、できあがりが楽しみですね
返信する
私もですよ・・・ (oldオードリー)
2013-01-17 21:15:28
眉間にしわ寄せチャいます。
目が乾燥してるみたいで・・・つらい・・・。
勉強もやってるし・・・休ませる暇がありません。
やっぱり、としですよね。

虫眼鏡で、私の顔をみた?
あははは・・・
あれから、結構みなさん、覗いてくれたみたいで
やっぱり、こわいものみたさでしょうかね?
つかじから、イルカさんに昇格できてよかったです(笑)
返信する
本当、、 (まりも)
2013-01-18 00:31:06
私も携帯からスマホに替えた時は
もう一日中目がチカチカで
一気に視力が悪くなりました/(x_x)\

今の時代
本当に目ばかり使うから疲れますよねぇ、、

知り合いがレーシックやってすごーく
見えるようになった、、とのことで
なんだか今考えちゃってまーす
(;^ω^A
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2013-01-18 12:35:05
すごい積雪になってきましたね
お出掛け お気をつけ下さい

夏場は畑仕事できますが
冬場は細かいことばかり‥
反省

編んでも編んでも 出来ない
もっと太い糸にすればよかったです
反省

赤い涙が 頬をつたう‥ ちょっとこわいんですよ~~
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2013-01-18 12:56:28
お勉強は順調のようですね
ファイト!ガンバ! です

パソコンで落ちた視力は もう回復しないのでしょうかね
新聞広告にでているブルーベリーを
そろそろ飲もうかなって思い始めました

ウフ
オードリーさんはほんとイルカですよお~~
年齢が分からないですよね 童顔の方は‥
すっごくラッキーだと思います
オードリーさんと似ている友達がいますが
彼女も積極的な人で 
オードリーさんと行動パターンが似ています

つかじ って お笑いよりも
役者さんの方があっていますよね
なかなか味のある いい演技 好きです
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2013-01-18 13:05:11
わたしも
レーシック やってみたいなあと思いました
でも もうこの年齢では‥
ですから まりもちゃま
もしも 迷っているのでしたら
まずは 相談に行ってみては?

30万円位って聞きました

ほんと 携帯もパソコンも 目が疲れますよね
わかってはいても やらずにはいられないし‥
目が疲れないパソコン 誰か発明してほしいですね
返信する

コメントを投稿