ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

物忘れ

2013年02月03日 | 

お正月に 「ラッキーセブンスペシャル」 を 見た方いますか?

とても面白かったんです

3週間くらいして ふと その番組が頭に浮かびました

あんなに面白くてじっくり見たのに

どんなストーリーだったのかが でてきません

大泉洋の顔は浮かぶのですが‥ 

はあ? あれあれ? 悪い人は誰だったっけ?

ヤバイわ  つい先日見たばかりなのに‥ ちょっと焦りましたよ

 

そんな話を夫にすると

「そうなんだよな あるある 最近そんなことばかりだ」と言います

ああ良かった 私だけじゃないのね 安心しました って

安心したらダメなのかもしれませんがね

 

物忘れ ということに いちいち驚ろかない! そう決めました

 

今読んでいる本です

この本は若い頃に読みました

当然ですが 内容を覚えていませんでした

ですから 読んでいてとても新鮮です 

まったく いいような悪いような お年頃でございます

 

 『親鸞(上)(下)』五木寛之著 講談社

「ゆっくり選んでください ムーミンが当たるといいですネ

感じの良い レジのお姉さんのおかげで みごと!ムーミンをゲットしました

 4.2cmのムーミン   ペッタンペッタン

 

かわいいんですがね

このスタンプ どんな時に使えばいいのでしょう‥  はあ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 | トップ | 白いセーター »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるーー (まりも)
2013-02-03 23:08:05
ドラマも本も
何年か経つとすーーっかり忘れて
しまいますーー/(x_x)\
最近では見た映画とか本
タイトルと内容、、感想を書くようにしてるんだけど
それを読んでもなんか全然思い出さないのも
あったりして、、

若い頃読んだ本、、
私もまったく覚えてないだろうなぁ、、

とにかく、、ムーミンスタンプ、ゲット
できてよかったですねー(;^ω^A
返信する
まりもちゃま(^^) (ポテト)
2013-02-04 10:03:29
まりもちゃまも 同じ経験ありますかア?
なんかね
歳をとるってこういうことだと
頭では分かっているのに
実際現実になると 戸惑いますね

そうですね
書いておく事っていいと思います

ウフ
ムーミンスタンプ ちっこいのでなくしそうです 

返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-02-04 20:21:44
スタンプ、可愛いですね~
お手紙のアクセントに使えそう

ラッキーセブンスペシャル、面白そうでしたよね
私は見逃したので次女が録画したものを
借りて観る事になってます
観たら教えて差し上げます
返信する
きっしぃさん(^^♪ (ポテト)
2013-02-05 10:10:46
>手紙のアクセントに‥

そうですね
かわいいですね

ラッキーセブンは その後
少しずつ 糸をたぐりよせるように 
がんばって 思い出しましたが

悲しすぎる 自分でございます
返信する

コメントを投稿