ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

寒くなってきましたね

2012年11月12日 | お出かけ

皆様 お変りありませんか?

寒いもので ついつい 

朝はぐたぐた8時過ぎに起きだし 買い物も明日にしようっと なり

すぐそばにテレビのリモコンを置き 韓国ドラマを見ながら 編み物をしている

ぐーたらな今日この頃です

 

    カアー! うん?

エナちゃんメルちゃん そこが一番暖かいんだよね

16歳のおばあちゃまだから 冷やさないようにしてね

 

ポインセチア短日処理中間報告

少し赤くなり始めましたよ

 クリスマスの頃には‥ 楽しみです

 

土曜に 美唄の正教寺にいって来ました

浄土真宗本願寺派北海道教区空知南組連続研修会開講式‥

長い‥ お寺関係って どうしてこんなに漢字が多いの‥

 

「50年、60年生きていれば 皆さん まあ人生はこんなものだろうとなりますね

でも 一度 心を真っ白にしてみてください

謙虚に 自分を低い所においてください そうすると 見えてくるものがあります

理解するとは 英語で アンダスタンド‥  アンダーなスタンド ということです」

おお! うまいこというわ!

 お寺の掲示板の言葉 合掌礼拝(らいはい)

 かわいらしいお獅子さま

スタッフは若い住職の方々で イケメン僧侶いたいた!  

13回のカリキュラム 謙虚に楽しく参加しようと思います  次回は岩見沢!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらごぼう | トップ | シマリスさんのカーネーション »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-11-12 20:28:19
寒くなって来ましたね
そろそろタイヤ交換しなくっちゃ・・・
と思いつつ・・・ゴロゴロしてました
返信する
わぁ、、 (まりも)
2012-11-13 00:52:28
かわいいなーー
エナちゃんメルちゃん、、
おなじところでほっこりしちゃってるんですねーー
(*^o^*) 
うちのにゃんこ達もそろそろ毛布の中に
もぐってくるように
なりました

もう、、冬がそこまで、、

だけど、、この今の時期

いいですね(*´∇`*)
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2012-11-13 10:05:24
そうですね
今週中には タイヤ交換しなくては!
といっても わたしがするのではないのですが‥
昔はわたしもタイヤ交換自分でしましたよ

デブショウなので
意識してのお出掛けです
とじこもり老人まっしぐらかも‥ 
返信する
まりもちゃま(^^) (ポテト)
2012-11-13 10:12:28
お変りありませんか?

まりもちゃまのニャンズちゃんも
毛布の中に‥ かわいいんですけどね‥
安眠妨害なんですよね
でも やっぱり かわいいんですよね

季節の変り目ですから
カラダに気をつけてお仕事頑張って下さいね
返信する
こんばんは (ぐうママ)
2012-11-14 23:03:34
呼ばれたような気がしてとてもご無沙汰のぐーたらがやってきましたヨ
編み物しているんですね~
私もそろそろ毛糸を出そうと思っていたところです
そちらはそろそろ雪?
このあたり、明日の朝は気温が一桁になると騒いでいますよ
- じゃなくて一桁で(笑)
夏に引っ越してきた長女はまだコートも着てなくて
職場の人から変な目で見られているらしいです
お互い風邪に気をつけましょうね
返信する
おはようございます。 ()
2012-11-15 08:38:39
エナちゃんメルちゃん 一瞬、置物かと思いました!
横向いて 前向いて 同じ方向見て^^可愛いですね~


一度 心を真っ白にしてみてください・・・
何度も洗って 漂白剤につけても無理かも・・(笑)
でも がんばってもます・・・^^

昨日のニュースで
インフルエンザで学級閉鎖・・とやっていました。
寒くなってきましたもんね。

風邪にもインフルエンザにもかからないように注意しつつ
この冬も元気に乗り切りましょうね~

返信する
ぐうママさん(^^♪ (ポテト)
2012-11-15 09:24:11
初雪がほんとに遅くなりましたよ
今度の日曜日あたりに雪がきそうです

久しぶりに
セーター編んでいますが
ぐうママさん 助けてください!
編み図はチラチラして見えないし
手元を明るくしないといけないし‥
こんなにも激変するものなのですね

単純に鹿の子模様でせっせと編んでおります

おお!長女さま
さすが北海道育ちです
みなさんお元気そうで何よりの年末ですね
返信する
花さん(^^♪ (ポテト)
2012-11-15 09:51:23
ネコはほんと癒されますね
そんでも高齢なもので 今年の冬を越せるかな
ヨボヨボしてきたんですよ

花さん
とっても良いお話を聞いても
帰りの車の中で すでに忘れています
そういう意味では
心を真っ白にするのが得意?かも?

学級閉鎖の季節が来ましたね
はい 風邪を引かないように気をつけます
にんにく しょうが てあらい うがい お風呂でカラダをこすらない
返信する
お久しぶりです (oldオードリー)
2012-11-19 22:25:21
エナメルちゃんたち・・・やっぱり寒いのね・・・。
いよいよ、冬になって来ましたね。
北海道は、もうかなり寒いのでしょうね。
我が家は、まだ、暖房器具必要ないです。
皮下脂肪という、いいもののってるし・・・。


簿記検定終わりました。
毎日遅くまで、頑張ったのですが、
結果は、惨敗でした。
また、頑張りますわ・・・。
私のライフワークになるかも・・・良いのか悪いのか・・・
早く、履歴書に、書きたい簿記三級(笑)
返信する
オードリーさん(^^)v (ポテト)
2012-11-20 13:30:35
オードリーさん
ほんとにえらかったと思います~~
今回は惨敗でも 次回はきっと勝利する事を信じて
前に進んでくださいね
履歴書に簿記3級 と書くまで頑張って下さい!
フレー フレー オー ドー リー さん

ウフ
私事ですが オードリーさん聞いてください
シマリスさんとオフ会したんですよ
1時間半でしたが
とても素敵なひとときでした
誠実でさすが長男の嫁‥想像していたより
はるかに若く知的で素敵な女性でした
どこから あの下ネタがでてくる?? って感じで‥

初めて会ったのになんだか話が弾んでしまいました
ブログのお友達って不思議ですね
返信する

コメントを投稿