ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

21℃

2013年07月26日 | 家庭菜園

本日は三男の誕生日 26歳になりました 三男おめでとう!

26年前の今日は それはそれは暑い日でしたが

今年は 涼しいどころか 肌寒い朝になりました 

 

先日セブンイレブンで買ったうなぎパン  

ほんもののうなぎは高いですからね

これで 土用丑の日を過ごしました 

 

野菜の収穫が続いています

こんな感じ  うれしい悲鳴をあげています

 ししとう なんばん トマト ズッキーニ きゅうり ピーマン…

 

そしてビニールハウスでは

 はるぅさんのマリーゴールド

 

 はるぅさんのミニトマト

 

 育て方が難しいナス… 

20種類の作物が元気に育っています

 

花壇ではラベンダーの花が開きました

この時期 富良野に たくさんの観光客が 訪れていることでしょう 

風に揺れてきれいです  

 ラベンダーの香りがします(当たり前)

 

 

 たろうは寝てばかりいます  やっぱり年ですね 

 

高血圧のお薬を初めて1か月 体が楽になりました

薬を飲まないでどうにか自分で と 頑張っていましたが

こんなに楽になるんだったら はやく 飲めばよかったわ

苦笑いの今日この頃です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根のビール漬け!(^^)! | トップ | 冷製ラタトゥイユ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の収穫 (oldオードリー)
2013-07-28 09:06:38
素晴らしい出来具合ね。
もう、福岡暑くて、草花も焼けてしまって大変よ
雨もこの間午前中に降ったけど、涼しくなるどころか、蒸してたまりませんでした。
夜だって30℃だったりするのよ。
9時の29℃部屋の温度、いつもより涼しい・・・
お天気は曇り、太陽が出てない分涼しいのかな。

21℃・・・羨ましい
お昼寝できそうよね・・・。

高血圧安定して良かったですね。
ずぅっと薬はつづけないといけませんよ。
途中でやめるとだめですからね。
返信する
オードリーさん(^o^)/ (ポテト)
2013-07-28 11:13:43
はい 高血圧のお薬 一生飲もうと心に決めました(笑)

暑中お見舞い申し上げます
そうですかあ
草花も焼けてしまうのですね
暑いところで生活している方々は
みんな偉大です!

25度以下でないと
たろうの散歩に出れません
福岡のワンちゃんたちはたくましいですね!
返信する

コメントを投稿