ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

パークゴルフ

2012年06月07日 | お出かけ

自治会主催の パークゴルフ大会に行ってきました

パークゴルフは 10年以上やっていませんが

お世話係なので 自分も参加する運びに‥ 

運動系は とてもニガテです 絶対ビリだわ と確信したら 気分も楽になるものですね

参加者には 84歳の女性の方が‥ 素晴らしすぎます

はい スタート‥

18ホール でしたが モタモタしている私‥ スコアをつけて顔を上げると みんながいない‥

どこ? どこどこ? 私をおいていかないで‥

後半に入ると しんどくて‥

「調子はどう?」と声をかけられても ゼイゼイ‥

「若いのに 何言ってんの!」 ‥そうです 私が一番若い‥  でも しんどい‥

よりによって 坂の多いコースで 登ったり下ったり‥

なのに 平均年齢75歳の皆さんの 達者な事! しかも パークゴルフが上手!

終わった時には ホッとしただけで 達成感なし!

 

次は昼食

久しぶりの ビンビールがおいしくて うれしくて ちょびり ちょびり 飲みました

そして 成績発表です 

豪華な景品です ‥お世話係の私が用意したのですが

 

おお!

なんと私 ねらってもとれない ブービー賞を頂いてしまいました

ウフ 成績は 案の定ビリだったんですがね 女性にはハンデがついたもので‥

そのおかげです ‥ラッキー!

 Bのつくもの あれやこれや‥

もう その後は 座り込んでしまって 入浴もせず お花も見ず‥

ただ ただ バスに揺られて 帰ってまいりました

 

無事に 自治会の行事が終わりました

その 84歳の女性は パークゴルフを楽しみ お風呂に入り 出されたものを全部食べて

「ありがとう」と 笑顔で帰っていかれました

そういう人に ワタシも なりたい‥

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌野清志郎 | トップ | ダメもと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃から・・・ (emico)
2012-06-07 12:28:47
パークゴルフをされている方々にはかないませんよ
ランニングで河川敷を走っていたら必ずパークゴルフの方に遭遇しましたよ
皆さん、お元気でお若い
かなわないです

でも、ブービー賞良かったです
お世話係お疲れ様でした
プレーも疲れたでしょうが
進行に気を使い倍に疲れたでしょ
返信する
emicoさん(^^♪ (ポテト)
2012-06-08 08:39:04
はい ほんとうに 皆さん明るくて 元気で 素晴らしかったです
なんだか ワタシが 元気を頂いちゃいました
場所は 由仁町のユンニの湯だったんですよ

皆さんの会話を聞いていると
家族の事 健康の事 現役時代のこと
初めて聞く事ばかりで‥
あらためて 自分が住んでいるご近所って
大切だなあと思いました

自治会のお仕事
始まってみると なんだか楽しくて ホッとした所です
ウフ あくまでも 今のところ‥ ですが‥
返信する
わぁーーー (まりも)
2012-06-09 00:13:36
ポテちゃま
お疲れ様でしたーーー

そのパークゴルフって知らないんだけど
ゲートボールみたいなもんの、、ゴルフ版
でしょうかねぇ、、

でも、、うぁー84歳の女性に負けた、、
、、というよりも、、一番若い
ポテちゃまがブビー、じゃなくてブービー

みなさん元気なんですねーーー

そんなパワーに励まされますね

ポテちゃま、、自治会のお仕事
大変と思いますが
楽しみながら、、がんばってくださいねーー
返信する
ポテトさまへ (マダムあっこ)
2012-06-09 08:46:23
お役目、お疲れさまでした
どの世代の先輩方にも
すごくバイタリティあふれる方がいらっしゃるものですね~
そうありたいとは思うのですが
まだまだ修行が足りません、ワタクシ・・・

賞いただけて、何よりでしたね
いただけるものは、しっかりいただきましょう
さぞかしビールの美味しかったことでしょう
自治会、頑張ってくださいね
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2012-06-09 09:56:18
あはh
すごいでしょ
ワタシが 一番若かったし
ワタシが 一番ビリでしたの

まりもちゃま
パークゴルフ って 北海道だけのものなのでしょうか??
ゲートボール場もありますが
パークゴルフ場の方が 今では 多くなったかもしれません
ゴルフのミニチュア版 見たいな感じかな?

自治会のお仕事
まりもちゃまのいうとおり
楽しみながら やって行こうと思っています
まりもちゃまの団塊様に続くぞー!
返信する
アッコさま(^^♪ (ポテト)
2012-06-09 10:03:58
お元気ですかあ?

ほんとほんと!
もうトシだし~~ なんて グチグチ言わない
エネルギッシュ方たちばかりでした
そして なによりも みなさん 明るくて‥

きっと 痛いところもあれば
人には言えない悩みや哀しみがあるのだと思います
でも 胸に収めて 今を楽しんでいる‥
そんなふうに 年を重ねて生きたいなあ‥
あっこさま 頑張りましょうね

ウフ ブービー賞 マジうれしかったです
返信する
お疲れさまでした (ぐうママ)
2012-06-09 14:28:10
もう疲れは取れましたか?
筋肉痛にはなりませんでした?

元気な大先輩には希望をいただけますね
やっぱり楽しみがあると元気で長生きできるのでしょうね~
私も頑張ろう
返信する
ぐうママさん(^^) (ポテト)
2012-06-09 15:44:18
まったく 情けない事でございます
それがね ぐうママさん
今回は 筋肉痛にもならず‥ つまり
ちゃんと 筋肉使っていない ということですわね トホホ

積極的に参加する 高齢者の方々の意識は高いですネ
家の中だけですと 一度も笑わない日もあるのではないかと思います
時には 気疲れしますし
気の合わない人にいやなことを
言われる事もあるかもしれませんが
それでも 人の中に入っていくように
頑張りたいと わたしも思っています

すてきなコウレイシャを目指しましょうね おお!
(けっこう先の話ですが‥)
返信する
お疲れ様です。 (oldオードリー)
2012-06-10 23:28:30
陽に当たるだけで、結構疲れますよね。

始まったばかりですけど、一つ一つ行事が終わっていく度に、達成感はあるし、ご近所さんともつながりが持てて、良いと思いますよ。
いろんな人がいらっしゃいますけどね。

アルバイト、落選しました(笑)
いつも、絶対受かると思ってるんですけど、その度に、主人が笑うので、悔しいですわ。
返信する
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-06-11 10:21:40
そうですよね
自分は この仕事ならできる! と 自信を持って
面接に望まなくては!
ご主人の微笑みは オードリーさんが愛しいからです
‥はい どんまい また チャレンジでございます
ワクワクしますね
イギリスも近づいてきましたし‥ 円高ですし‥

自治会の仕事で おいしいのは
私が 一番若い女性という事でしょうか‥ ウフ
なんでも 大変な方がいらっしゃいましたが
私と入れ違いで辞められたそうな‥
ラッキー と 叫んでしまいました
返信する

コメントを投稿