ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

へ?(._.)

2011年12月11日 | 楽しいなあ~~

先日 ブログの編集画面に入ろうとしたら

久しぶりに  ID と パスワード 入れてください ‥‥   画面になりました。

で 入れるのですが 何度入れても

違っています の赤い文字   なんでえ? なんでえ?‥‥ちゃんと半角だし‥‥

くやしいけれども 3男が戻ったので 事情を言うと 

「お母さんが 間違って うってるんだ!」

へ? うーん、もしかしたら‥‥ アンダーバー かな?? と 気がつく

3男が 入力したとたん 編集画面が 現れました。

「お母さん! いままで アンダーバーの 打ち方   知らなかったの?」

「 シフト と ろ 」 なんて わかりやすい教え方‥‥

 

どーもー 

 

うーん しかし‥‥

いままでも 何度か 編集画面の IDとパスワード 入力してきたのに

こ  こ  こ  これって‥  老化現象??  不思議じゃ?? 

‥‥ズドーンと 落ち込んだのでありました 

 

北海道新聞 日曜版に 「数独」が出ています。

私は 数独のルールが わかりません。

なんどか 例題の説明で ルールを理解しようとしましたが ‥‥わからん‥‥

でも 今日 やっと ルールが理解できました。

 はじめて 数独 正解!  うれしすぎ~~~

わーい!わーい! わかったぞー!   と 大騒ぎしている私に

「これは いい 頭の体操に なるな」と 息子が‥‥ えらそうに‥‥ フン

アンダーバー の 名誉回復 で ございます

 

何年か前 お絵かきロジックに はまりましたが

そのときも まず ルールを理解するのが 大変でした 

やっとこさ わかった「数独」  しばらくは はまりそうでございます 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのまんま 焼きりんご | トップ | 願い事 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数独 (花おじ)
2011-12-11 20:17:40
やりましたね! ポテトさん

「数独」一時、花おじもはまりました。
要領が解るとスイスイ! 快感ですね

「頭の体操」の「身体の体操」と並行して大事ですね。

ポテトさん、がんばれーーーーー!!
返信する
おおっ! (ゾロアホ)
2011-12-11 21:12:39
自身も今もハマっていますね~。
VBで解答援助プログラム組んだりしていますね~。
返信する
いいね!! (まりも)
2011-12-12 00:22:07
そうそう、「数独」クロスワードパズル
みたいなものですね
ハマってこれが解けていくと楽しい
ですよねーー
「頭の体操」ほんと、、私もしなくては

たまに、ふと、私も簡単なこと
忘れます
パスワードなんて特にそう、、

ボケないようにお互いに今のうちから
がんばりましょうねー
返信する
花おじ様、おはようございます (ポテト)
2011-12-12 09:59:11
はい
頭の体操 がんばります

のんびりの時間が増えましたもので
どう 時間を埋めていけばいいのか‥‥

仕事を辞める って ある意味 大変なことですね
あ!私は 主婦でした‥‥
家事仕事 手抜きしないで やらなくては‥
返信する
ゾロアホさん、おはようございます (ポテト)
2011-12-12 10:03:09
お久しぶりでございます。
お元気ですかア?

VB って 何でございますか??

ゾロアホさんのことだから
きっと 専門的なんでしょうね。
今年の 講習会もゾロアホさんが講師だったのでしょうか?
みなさん、お元気ですかア?
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-12-12 10:12:32
まりもちゃまも 数独 できちゃうんですね!
すごいなあ!
わたしなんか やっとこさ わかったんですもの‥‥
遅いですよね

パスワード
そうそう キケンなんですよねー
ぜったいに 忘れちゃうので
あれこれ 全部おんなじにしていますよー

自分がボケるのは いいんですけど
家族に 苦労かけちゃうから
やっぱし 頭の体操 しっかり
せねば なりませぬのう‥
返信する
数独・・・・? (oldオードリー)
2011-12-15 09:43:43
なんでっしゃろう???

どっちにしても、私には無理っぽい!!

パスワード・・・悩むよね
コレぐらいと思って、メモしてなかったら、大変!!
何度、問い合わせた事か・・・必ずメモして保存するようにしてます。
返信する
オードリーさん、おはようございます (ポテト)
2011-12-15 10:40:18
オードリーさんなら すぐにできます。
冬は 暖かいお部屋で パズル‥‥
そうすると
ネコがひざに上がってきて
犬が 背中をくっつけてきて
もう ばあさんのような しずかな時間でございます。

数独 は ナンプレ っていうらしいですよ。
1冊 買ってきました。

はい、パスワード オードリーさんのように
すぐに メモですよね。
‥‥どこにメモしたのかも 忘れたりする‥‥たすけて~~
返信する

コメントを投稿