ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

にしんの煮物

2016年02月04日 | 食べ物

生のにしんを買ってきました

魚料理が得手でありませんので クックパッドのとおりに作りました

 今が旬のにしん

 砂糖 醤油 みりん しょうが ごぼう で ゆっくりよーく煮ました

今晩のおかずです

私の母は函館生まれなので 魚の煮物をよく作ってくれました

子どもの頃は食べていたはずなのですが 大きくなるにつれ なぜか魚料理が不得意になりました

鮭やほっけの切り身は大好きでよくいただいていますが 生の魚となると一大決心が必要です

スーパーの魚売り場で 生魚を手に取ってみるのですが 無理 と 元に戻す

でも体にいいんだから食べなくちゃ と また手に取る その繰り返しです

とにかく1年に1回あるかないかのにしんの煮物でございました

生のにしんはまったりとして大変おいしかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 自治会排雪の日 »

コメントを投稿