ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

大人の流儀

2011年09月23日 | 

売れ行きの良い本を 読んでみたシリーズ 

「講談社」発行

随筆と言いましょうか エッセイといいましょうか‥‥

気がつけば 過去に読んだものは ほとんど 女性作家のものばかり‥‥

 

男と女は 違う生き物‥‥読み終えて そんな思いが‥‥

 

強面(コワモテ)の彼だが 3回以上(?)の結婚‥‥モテる!‥‥わかる!‥‥ステキだ

 

チョッピリ チャラ男の 3男よ  理解できなくてもいいから読んでみては‥‥

息子たちに 伝えたい気持ちを 彼がまとめてくれていた

「ちゃんとした 大人に なりたければ この本を 読みなさい。」 伊集院静の言葉


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | ケーキ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ ()
2011-09-23 20:27:50
「ちゃんとした 大人に なりたければ この本を 読みなさい。」
そっかぁ・・

読んでみようかなぁ。と思いました^^

篠ひろ子さんの旦那さん。
夏目雅子さんの元旦那さん。かぁ・・
魅力的なんでしょうね~

よし!借りてこよう^^

またいろいろな本を紹介してくださいね~

返信する
花さん、こんにちは (ポテト)
2011-09-24 09:11:57
花さん、伊集院静のことは ほとんど知りませんでしたが‥‥
篠ひろ子とも 結婚していたのですかア??‥わおう!
美人 ばっかりだったのですね。

この本はね
実は 大変な重みのある本でございます。

^哀しみにも 終わりがある^ ‥‥本は ほんとにいいですね。
返信する
なるほど~ (emico)
2011-09-24 20:43:49
秋の夜長に持ってこいの本ですね(#^.^#)

私も探してみます

大人のダンディな男にドキドキしてみますね( ´艸`)
返信する
へぇ、、 (まりも)
2011-09-25 00:11:00
私はあまり、エッセイ、なるもの
読んだりしないんですが
ボテちゃまがいうなら読んでみたく
なりました
伊集院さんは確かに以前から気になる人物でした
夏目雅子さん、、そして篠ひろ子さんの
ご主人、、
ただものではありませんよね
ぜひぜひ読んでうちのおバカな息子にも
読ませたいと思います(;^ω^
返信する
emicoさん、おはようございます (ポテト)
2011-09-25 09:21:17
良い季節になってきましたね。
仕事が とてもお忙しいようで‥‥ガンバ でございます。

emicoさま、世の中には 本当にいい男っていますよね。
その 感じ方 捉え方‥‥
なによりも 知的であるという事が 第1条件でしょうか‥‥
たとえ 生まれながらの見た目が普通であっても
内面から にじみでた いい顔をした男性‥‥ステキでございますよね。

共感と 妄想と‥‥ 本はほんとにいいですね。
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-09-25 09:36:34
まりもちゃま、
この本は 大変 重い本でございます。
この本が 多くの方に読めれるのは つらいからだと思います。

人の幸せ、喜び報告なんて 実はなあんにも楽しくない‥‥
人間の本質でございます。

その本質を 伊集院静は たんたんと書いています。

作家の家族って たいへんだなあって おもいませんかあ??
だって エッセイなどに 書かれちゃう訳で‥‥

まりもちゃま、お互い 夫が作家でなくてよかったですネ。
‥‥まてまて、作家だったら 印税で リッチな生活ができたかな??
返信する

コメントを投稿