ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

うなぎ

2009年06月25日 | 食べ物
うなぎ‥‥おいしい

うなぎの下に菜っ葉やパセリ‥‥畑の緑を添えてみる‥‥一味違って‥‥おいしい



子供たちが小さかった頃
うなぎが好きで‥‥
安い冷凍のうなぎでも大喜び‥‥

何がすきって、うなぎのたれが好きで‥‥
白いご飯にたれだけでも‥‥
「うわあい!おいしいー‥‥うなぎだー‥‥ 」‥‥無邪気でしたなあ。




全くローカルな話題でございます。

江別はヤツメウナギが捕れます。
で‥‥江別の名産品として宣伝しております。

ヤツメウナギドリンクもあります。

ヤツメサンバ‥‥歌まであるんですよ! 

あぁ!‥‥ヤッツメ!  ヤッツメ!  ヤッツメちゃん! 

イベントの時に聞くことが出来ます。興味のある方は江別市のHPをご覧下さい。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の薔薇 | トップ | 職場の健康診断 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (ぐうママ)
2009-06-25 15:19:18
私も鰻そのものよりタレが好き!(笑)
今一緒にいる家族が食べないので
ほとんど食べる機会がなくなりました
今年は1人ででも食べてやろうかな

ヤツメウナギは江別の名産って初めて知りました
小さい頃父がとって来て料理して食べさせてくれたけど
ポテトさんは今でも食べるのでしょうか
確か目にいいんじゃなかったですか?
返信する
ピンポーン!ぐうママさん (ポテト)
2009-06-25 17:30:53
でもね、ぐうママさん、最近あんまり捕れないんだとか聞きました。

ポテトも昔食べましたよ。
でも最近は食べていません。

よく知っていましたね。目にいいんですよね。

ポテトは夏バテとかしたときに
うなぎが一番回復します。
気のせいかなあ‥‥
返信する
スーパーのうなぎ (かっつん)
2009-06-25 22:01:17
うなぎ屋さんのうなぎは大好きだけど
昔からスーパーのうなぎの泥臭さに買おうという気がおきません
今はおいしいんかな?
返信する
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-06-25 22:33:53
かっつんさま、
いいですね。
うなぎやさんなんて入った事ありません。
というか
うなぎ専門のお店ってないかも‥‥
ポテトが知らないだけでしょうか。

きっと北海道では
うなぎがあまり食べられていないのかもしれません。
だって冷凍の安いのしか食べた事ないです。しくしく‥‥

てるてるぼうずの写真‥‥かっつんさまは
7階にお住まいでしたね。
見晴らしいいですネ。
7階ですと蚊なんか入ってこないのでしょうかア?
返信する
基本的にはいない (かっつん)
2009-06-26 22:39:13
けどたまあにやってくるんで
殺虫剤は置いてあります

もしかして屋上のどっかで発生してるのかな?

北海道はうなぎ屋が少ないのかぁ
でもこっちにあってもめったに行けないからね
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-06-27 05:05:04
もう名古屋は暑いのでしょうね。

今日はこちらは27度になるそうで

もう北国の人間には「夏バテーしそう!」‥‥全く暑さに弱いです。

かっつんさま、
かっつんさまのお母様は素敵な方ですね。

家族の気持ちの分かる方です。

かっつんさまは優しいお母様がいらっしゃってとても幸せです。
返信する

コメントを投稿