ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ダマされたと思って作ってみて

2022年05月23日 | つぶやき

のっぽろ直売所でお買い物(1,740円)

 

今日の感動は 大根(200円)

こんなに柔らかくて長ーい葉っぱ付大根珍しい

 

大根葉は 細かく刻んで よーく油で炒めて 塩胡椒のみで味付け

ごはんがごはんがススムくん で 我が家の定番です

 

……ダマされたと思って作ってみて

 

昔同じアルバイト(30年前)をしていた方から教わりました

いつも使い切れないでいた大根葉

大根葉炒めを作る度にその方を思い出すのでありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が流れる音がする | トップ | きっともう運転はしない »

コメントを投稿