ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

何だか分かりますか?

2008年07月20日 | 食べ物
たぶんほとんどの方が分からないと思います。

答えは‥‥ズッキーニです

ポテトは初めてズッキーニを見たときびっくりしました。上手に育てるとどんどん真ん中から葉が伸び、実が伸びます。たこを逆様にしたような、宇宙からのエイリアンのようななり方なのです。

昨年は追肥不足でたった3本しか採れませんでした。今年はたくさん収穫したいものです。

ズッキーニの調理法‥‥オリーブオイルで炒め軽く塩、又はてんぷらかな?日本ではあまりメジャーではありません。スーパーで買うと案外高いです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Glay -- Zutto Futari de(ず... | トップ | 江別市民の方なら‥‥一度は目... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ (えぬぴーさん)
2008-07-20 08:29:38
は、初めてです料理番組でよく聞きますがもちろん食べたことがありません
これも食べたことは無いのですがゴーヤ風でしょうか
返信する
しいて言えば‥‥ (ポテト)
2008-07-20 17:21:05
きゅうりとなすびとかぼちゃがブレンドされたような野菜で味は非常に謙虚です。というか特になにがどうということはありません。
きっと西洋野菜なので軽ーくおしゃれ感覚で広がったのだと思います。

ビンボーなポテトなので大きなことは言えませんが高いフランス料理フルコースは確かに美味しいです。しかし畑から取り立てのなすびのおいしさにはかないません。北海道は美味しいものばかりで幸せですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-21 13:45:33
今日は散歩によって見ました。(*^_^*)
返信する
ズッキーニの食べ方。 (はるぅ)
2008-07-22 16:24:34
おいしいですよね、ズッキーニ。
はるぅは、炒めるときにカレー粉を入れます。
カレーに入れてもおいしいですが、煮込みすぎるととけてなくなります。
大きくなりすぎたものは、漬物にするとおいしいらしいです。私はまだ試していませんが
今度チャレンジしてみようと思ってます。
返信する
はるぅさん‥いい事聞きました (ポテト)
2008-07-22 18:02:20
うんうん突然口の中にカレー味のズッキーニが広がりました。さっそく採って来て食べます。

最近妄想が激しいのですが食べ物の味まで妄想できるってある意味天才かもしれません

はるぅさん、言い訳ですが今年度なまら忙しくて自分の管理だけで精一杯です ポテトも歳だなあ。老後よろしく!
返信する

コメントを投稿